ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

7/23(土)「甲子園 たこ焼き祭」に福本豊さんが登場!
2022年07月20日 更新

7月23日(土)・24日(日)の阪神甲子園球場外周ミズノスクエアにて、「甲子園 たこ焼き祭」を開催いたします。選りすぐりの「たこ焼き」の名店が阪神甲子園球場に集結しますので是非ご来場ください!
更に23日(土)には、プロ野球中継の解説中にスコアボードに0が並ぶ様子を見て「たこ焼きみたいやな」と発言したことでも有名な「福本豊さん」が外周ステージにてトークショーを行います。またこの日は「甲子園グルメ大使」を務めているNMB48の「岡本怜奈さん」、「川上千尋さん」、「平山真衣さん」もステージに登場しますので、たこ焼きを食べるだけでなく、4名による「たこ焼きトークショー」もお楽しみください!

甲子園 たこ焼き祭

日時
7月23日(土)・24日(日)
対横浜DeNAベイスターズ戦 ※開門16:00/試合開始18:00
たこ焼き祭開催は、各日14:30~19:00

場所

阪神甲子園球場外周ミズノスクエア

出店店舗

<築地銀だこ>
独自の製法から生まれる皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッとした、たこ焼は海の香りが引き立つあおさの他、様々な魚介だしや素干しえびの粉、新鮮な卵などを加え、手間ひまをかけて仕込んでいます。鉄板に流し込みじっくりと熱を加えることで、それぞれ旨味や香りがにじみ出て、"トロッ"とした食感と共に凝縮された全ての旨味が多重奏のように広がります。
"ぜったいうまい"たこ焼を是非、ご賞味下さい!

  

<甲賀流>
1974年アメリカ村三角公園前において創業。ミシュランガイドビブグルマンに2016~2018年と3年連続で選出された名店です。山芋たっぷりの生地にフルーティな特製ソースと網かけマヨネーズを合わせた絶妙なハーモニーを是非ご堪能ください!

  

<風風>
外がカリッとした、中トロで、大玉のたこやきが自慢です。味付けは11種類の中から好きなものをお選びいただくことができ、どれもおススメの逸品です。お客様一人ひとりの接客を大切にし、元気に営業いたします!

  

<あきない>
たこ焼あきない自慢のふわとろ生地は、出汁がしっかりきいてるので、無地(ソースなし)でも旨い!冷めても旨い!こだわりの京都の九条ネギとの相性も抜群です。

  

ステージイベント

7月23日(土)16:30頃から、阪神甲子園球場の1塁側外周「ミズノスクエア」のステージにおいて、野球解説者の「福本豊さん」、甲子園グルメ大使でNMB48の「岡本怜奈さん」、「川上千尋さん」、「平山真衣さん」のトークショーを開催いたします!
※イベントは天候など諸般の事情により、予告なく変更又は中止となる場合がございます。

福本豊さん【NMB48】
岡本怜奈さん川上千尋さん平山真衣さん