ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

島本浩也選手が契約更改
2016年11月18日 更新

18日(金)、島本浩也選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

島本浩也選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい。

―アップですか?

はい。

―自分の中では結構上がったと思った?

そうですね、想像してたくらいです。

―球団からはどういう話がありましたか?

去年より内容が良かったというのと、でも試合数はもっと投げて欲しいと言われました。

―具体的に何試合くらい投げたいですか?

毎年言っているのですが、50試合を目標にしたいというのがあります。

―今年故障が無ければそれくらい投げられたのでは?

50試合はわからないですが、30試合以上は投げられたというのがあったのでもったいないなと思います。

―DeNAの筒香選手を三振に取った場面が印象に残っているが、手応えを掴みましたか?

ああいうバッターを抑えていかないとダメだと思っているので、しっかり抑えたいです。