ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

中谷将大選手が契約更改
2016年11月18日 更新

18日(金)、中谷将大選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

中谷将大選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい。

―金額はどうでしたか?

上げてもらいました。

―球団からはどのような評価がありましたか?

今年1年は前に比べてよくやったと言ってくださって、その中で守備のことを結構評価してくださいました。

―今シーズンはどのようなシーズンでしたか?

いろいろ経験出来たシーズンでしたし、自分の野球人生の中で良いシーズンだったと思います。

―ポイントになる試合や場面はありましたか?

最初の頃のマツダスタジアムでの3連戦、あのあたりの試合が一番自分の中でポイントだった試合だと思います。
あの時は必死だったので、そこで結果が出たというのが自分の中でプラスなことでした。

―今シーズンは特に若手を積極的に使うということでしたが、そのあたりもモチベーションに繋がりましたか?

ファームにいる時も年下や同級生が活躍している姿を見て刺激になりました。

―来シーズン以降に向けて新しいポジションのチャレンジもあると思いますが、どのあたりが課題ですか?

サードをやらせてもらった中で自分の幅が広がると思いますし、しっかりいろいろ出来るというところをアピールしてやっていきたいです。

―来シーズンの抱負をお願いします。

最初から1年間ずっと一軍にいられるように、そしてその中でしっかりレギュラーを掴むという強い気持ちを持ってやっていきたいです。