ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

髙山俊選手が契約更改
2016年12月02日 更新

髙山俊選手コメント(会見より)

サインはされましたか?

しました。

1時間くらい話をされていましたが、どのような内容でしたか?

サインはすぐしましたが、そこからいろいろ今年を振り返ったり、来年からの話をしましたね。

金額は?

それは(想像に)任せますが、上げてもらいました。

金額を見た時どう思いましたか?

嬉しかったですね、評価していただいたなという気持ちです。

使い道は考えていますか?

貯金しようかなと思います。その時に考えます。

欲しいものはないですか?

見つかれば買いますけど、今のところはないので貯金します。

今シーズンを振り返りどんな1年でしたか?

オープン戦から良い波に乗れていたかなというところで、6月あたりで失速することもあっていろいろ大変でしたが、1年間怪我無くやれたことが僕としては一番良かったなと思います。

バッティングの面でここは通用したと思うところはありますか?

まだ1年目なので「通用する」という言葉を使えるとは思っていないので使わないですが、1年間一軍で経験させてもらって良かったなと思います。

印象に残っている試合や打席はありますか?

何回も言っていますが、開幕戦の1打席目ですかね。

印象に残っているピッチャーはいますか?

やっぱり交流戦でやった大谷投手ですかね。

実際どうでしたか?

やっぱり今の僕では相手にならなかったですし、本当に力の無さを感じました。

特に何がすごいと感じましたか?

特に何がということもないですが、本当にすごい投手だなと感じました。

来シーズンこだわりたい数字はありますか?

数字もこだわっていかないといけないと思いますが、外野手の競争も激しいので、まず試合に出られるように、全試合スタメンを目指していきたいと思います。

伸ばしていきたいところはありますか?

全部じゃないですかね。走塁でも迷惑を掛けましたし、守備でも迷惑掛けましたし。

糸井選手が来シーズンから加わりますが、その辺りはいかがですか?

今年4位という成績だったので、チームが優勝するためにだと思いますが、その分競争も激しくなると思うので、今年以上に頑張らないといけないなと思います。

最後にファンへメッセージをお願いします。

新人王という形で評価していただきましたが、2年目は新人王というものは全く影響しないというか、新人王だからということも何もないと思いますし、成績も1年目だから評価された部分は何点かあったかもしれませんが、2年目以降は同じ数字ではいけないと思っていますので、もっともっと来年は頑張りたいと思います。