ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

北條史也選手が契約更改
2018年12月04日 更新

4日(火)、北條史也選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

北條史也選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい。しました。

― 球団からのどのような言葉をかけられましたか。

来季は最初から先頭になってチームを引っ張っていってもらいたい。

―(肩の)怪我の状況はいかがですか。

順調です。 数をこなせるようになっていますし実戦的な動きは1月まではできないと思いますが、それ以外の動きは問題ないです。

―来季はショートで勝負ですか。

ショートというポジションも大事だと思いますし、レギュラー争いは毎年のことなので、そこで1番にならないと試合にも出れないので、まずはそこで1番になることを目指して頑張ります。

―提示された金額に関してはいかがですか。

アップです。

―今シーズンのプレーを来シーズンにどのように繋げていきますか。

昨年、一昨年よりも自分の形をある程度見つけることができたと思うのでそこからレベルアップして長打も増やせていけたらと思います。

―矢野監督から言われた言葉で印象的な言葉は?

今年ファームにいる時に「ダメな時でも使いたくなるような選手になれ」と言われたので、そのような選手になりたいです。

―ファンにメッセージ

最後怪我してしまって、本当に悔しいシーズンとなってしまいました。来年この借りを返そうと思います。