ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

オネルキ・ガルシア選手入団会見
2019年01月28日 更新

28日(月)、球団事務所(兵庫県西宮市)にて、先日入団が決まりましたオネルキ・ガルシア選手の入団会見を行いました。

以下、入団会見より

谷本球団本部長

昨年のNPBでの彼の活躍というのは皆さんよくご存じだと思います。我々も大変苦しんだ思い出がありますので、今季は二重の意味で大きな加入となったと思っております。
背番号は77番でございます。先発投手陣の柱として活躍しております。どうぞよろしくお願いいたします。

オネルキ・ガルシア選手

─阪神タイガースに入団された今のお気持ちは?

タイガースの一員になれてすごく嬉しい気持ちですし、今日はすごく素晴らしい一日になると思っています。

─自身のセールスポイントは?

あまりそういうのを言うのは好きではないのですが、試合によって自分のピッチングというのは変わってくると思うので。自分のスライダーには自信を持って投げています。

─昨年は広島相手に3勝、巨人相手にも3勝と好相性でした

広島というチームは巨人のように強いということは分かっていたのですが、チームを考えるというよりかはグラウンドに立って、マウンドに立って、自分のピッチングをすればなんとかなると思っていたので、それを心掛けてマウンドに上がっていました。

─関西の球団に来ましたが、関西で行ってみたいところは?

まだまだ全然知らないですけれど、ナバーロ選手からも関西のことは聞いていたので、是非どこか行きたいと思っています。

─去年も2回程登板した甲子園のマウンドの印象は?

甲子園では勝てなかったのですけれど、ファンの方はすごく温かいというか熱狂的な方が多いという印象なので、今年タイガースの一員となって甲子園が本拠地になるので、なんとか勝てるように精一杯やりたいなと思います。

─ファンから呼ばれたいニックネームは?

中日ドラゴンズにいた時は、「サテリテ」と呼ばれていたのですけれど、ここでも是非そう呼んでいただきたいと思います。

─背番号「77」についての印象は?

自分の中ではラッキー番号が「7」なので、「70」を背負いたかったのですけれど、出来なかったので、それを2つつけた「77」を選ばせていただきました。

─ファンへメッセージを

是非今年も応援に来て、自分達のことをサポートしてください。いつも自分は言っているのですけれど、チャンピオンリングがどうしても欲しいなというのがあるので、それに向けてしっかりと全力を尽くしてやっていきたいなと思います。