ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2019」監督推薦で藤川選手、青柳選手が選出!
2019年07月01日 更新

7月12日(金)・13日(土)に開催される「マイナビオールスターゲーム2019」の監督推薦が発表され、阪神タイガースから藤川球児選手、青柳晃洋選手の2選手が選出されました。選出を受け、会見を行いました。
「マイナビオールスターゲーム2019」の第二戦は阪神甲子園球場で開催されます!

以下、会見より

藤川球児選手

―オールスターに選ばれた今の気持ちをお聞かせください。

ライバル球団である広島の緒方監督から選ばれたことを光栄に思います。
独立リーグから復帰して、息子からはずっと「もう終わりだよ」と言われてきたので、今回選ばれたことで息子にお父さんとして威厳を示せたかなと思います。

―若い選手も多く出場しますが、対戦してみたい選手はいますか。

交流戦で対戦はしているのですが、今年の交流戦では吉田正尚選手(オリックス)と森友哉選手(西武)にはフォアボールを出しているので、オールスターは戦略とか関係の無い試合ですので、対戦することがあれば、お客さんに楽しんでもらえるように思いっきり勝負をしてみたいと思います。

―ファンに向けてメッセージをお願いいたします。

普段は自分らしく成長しようと思ってプレーしているので、このように他球団の監督から選んでもらって光栄に思いますし、当日楽しみたいと思います。

青柳晃洋選手

―オールスターに選ばれた今の気持ちをお聞かせください。

すごく嬉しいですし光栄なことなので、初めてのオールスターを楽しんでやりたいと思います。

―オールスターはどういった存在でしたか。

小さい頃からずっとTVで見ていてすごいスター選手が集まる試合だと思っていたので、僕の中では今もまだTVの中の試合です。

―対戦してみたい選手はいますか。

山川穂高選手(西武)と対戦してみたいです。ホームラン数はトップですし、僕が右バッターを得意としている中で球界を代表するすごい右バッターですので対戦してみたいと思っています。
もし対戦する機会があれば使える球種をすべて使って、ピシャリと三振を取りたいと思います。

―ファンに向けてメッセージをお願いいたします。

初のオールスターなので何をするかどうなるか分からないですけど、温かく見守ってください。応援よろしくお願いします。