ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2019」プラスワン投票で原口選手が選出!
2019年07月09日 更新

7月12日(金)・13日(土)に開催される「マイナビオールスターゲーム2019」のプラスワン投票の結果が発表され、セ・リーグのプラスワン選手として阪神タイガースから原口文仁選手が選出されました。

以下、会見より

原口文仁選手

―選出された今のお気持ちをお聞かせください。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

―ご自身としては3年ぶり2回目のオールスター出場になりますが、対戦したい投手・受けてみたい投手を教えてください。

トップレベルの選手が集まる舞台なので、できるなら全員捕ってみたいですし、全員打ってみたいですね。

―打席ではどんな姿を見せてくれますか。

数少ない打席だと思いますが、自分のスイングを3球できるぐらいしっかり振っていきたいと思います。

―矢野監督からは先ほど「普段はしぶといバッティングを見せてくれる原口選手だけど、ホームランを狙ってほしい」という話がありました。

なかなか狙っても打てないので、偶然を期待したいと思います。

―今年のオールスターの開催地が原口選手の地元関東と本拠地甲子園となりますが、原口選手に縁のある場所での開催となりますがいかがですか。

東京ドームには、小さい頃から父親に手を引っ張って連れていってもらったすごく思い出のある球場で、またそこでオールスターという舞台に出させていただけるのは、本当に小さい頃には夢にも思ってみなかったような現実が今あるので、本当に投票していただいた方々に感謝の気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。また甲子園球場はタイガースのホームグラウンドで、日本一綺麗な球場だと思って日々やっているので、また大きな舞台でプレーできるというのは、すごく嬉しいことですね。

―オールスターといえば全国が注目します。小さい時からプロ野球に憧れる子どもで病気と闘う子どもも見てくれると思いますが、その場でどのようなプレー、どのような姿を見せてくれますか。

1試合だけですが日本中の人たちが注目する試合だと思うので、元気な姿を見せて、結果は後から付いてくるものだと思うので、全力で思い切り野球をやっている姿を見てもらいたいと思います。

―ファンにメッセージをお願いします。

たくさんの方に票を入れていただいたことに感謝の気持ちで、本当にありがたく思います。自分自身久しぶりのオールスターなので勉強もさせてもらいながら、野球を思い切り楽しめたら、最高の結果になるのではないかなと思います。