ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

原口文仁選手がセ・リーグ連盟特別表彰「リーグ特別賞」を受賞
2019年11月11日 更新

11日(月)、「2019年度セ・リーグ特別表彰」が発表され、阪神タイガースから原口文仁選手が「リーグ特別賞」に選ばれました。

 

受賞理由

2018年オフに大腸がんが発覚。不屈の精神で病を乗り越え一軍復帰を果たし、同じ病を抱える人たちに勇気と希望を与えた。

原口文仁選手コメント

この度はセ・リーグ特別賞を受賞することとなり、大変光栄に思います。病気が発覚してからは苦しい事もたくさんありましたが、家族、チームメート、関係者の方々、そして多くのファンの方々に支えられ、ここまで戻ってくる事ができたと思いますし、皆様の支えがあったからこそ受賞できた賞だと思います。一軍の舞台に復帰し、野球ができる幸せを改めて実感することができた1年でしたので、野球ができるというこの幸せな気持ちを忘れず、これからも同じ病と闘う方や、また色々な事で苦しんでいる方々に勇気や希望を与えられるプレーができるように精進していきたいと思います。