ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

岩貞選手による社会貢献活動について
2020年01月16日 更新

岩貞祐太選手が、出身地である熊本県への社会貢献を目的に、益城町の少年野球チーム(6チーム)に対して、昨季の勝利数に応じた金額20万円(2勝×10万円)相当の暖房器具の寄贈を実施いたしましたのでお知らせいたします。詳細は下記の通りです。

寄贈先

熊本県・益城町の少年野球チーム 合計6チーム

寄贈内容

20万円相当の暖房器具
※2019年シーズン開幕前に設定していた勝利数×10万円の金額

岩貞選手のコメント

家族や応援してくださるファンの方々はもちろん、地元・熊本の方々のためにと思い、昨年もこのような活動を実施させていただきました。本来であればしっかりと1年間一軍で活躍し、もっと多くの寄付をして熊本の方々に貢献したかったという思いはありますが、昨季の悔しさを糧に、今季こそは優勝を目指すチームの中心で活躍できるよう頑張っていきます。今後も応援よろしくお願いします。

【岩貞祐太選手 球歴】
熊本市立必由館高~横浜商科大~阪神(2013年ドラフト1位)