ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

『藤川球児選手 引退セレモニー』入場者プレゼントと、光の演出に関するご案内
2020年11月08日 更新

11月10日(火)対読売ジャイアンツ戦において、当日ご入場の皆さまへプレゼントする「藤川球児選手 メモリアルポスター」のデザインが決定しましたのでお知らせいたします。
また引退セレモニーにて、ご入場の皆さま及び球場外で観戦している皆さまも参加できる「光の演出」の実施も決定いたしましたので、お知らせいたします。

メモリアルポスターについて

試合開始2時間後までにご入場の入場券をお持ちの来場者様全員に、「藤川球児選手 メモリアルポスター」をプレゼントいたします。

 

※A3サイズ、両面横のポスターになります。
※3歳以下のお子様もプレゼント受取りにはご本人様の入場券が必要です。
※お一人様1つのお渡しとなりますので、複数のチケットをお持ちの場合でも1つのお渡しになります。
※代理での受け取りはできません。
※11月10日(火)の阪神対巨人戦が雨天等で中止の場合、当セレモニーおよび、入場者プレゼントは同試合の振替試合(日程未定)に行います。

光の演出について

球団公式アプリでは、藤川選手引退セレモニー限定で「タップ de イルミネーション」を選択できるようになりました。
引退セレモニーにて藤川選手登場時に「タップ de イルミネーション」を起動させると、スマホ画面がカラフルに変化します。
この演出は阪神甲子園球場の外からもご参加頂ける機能となっております。
是非、球団公式アプリをダウンロードして頂き、藤川選手の登場をみんなで盛り上げましょう!

「タップ de イルミネーション」を起動して頂くタイミング

引退セレモニーの開始直前に司会進行者から起動を促すアナウンスがありますので、その時に「タップ de イルミネーション」 の起動準備をお願いいたします。
引退セレモニーにて藤川選手が登場するタイミングで、スマホ画面が光り始め、光の演出が始まります。

注意事項

※引退セレモニー開始前までに球団公式アプリをダウンロードしてください。
※サイリウム機能を起動してからスマホ画面がカラフルに光るまで時間を要する場合があります。
※本イベント参加によって発生する通信料はお客様ご負担となります。予めご了承ください。

「タップ de イルミネーション」の起動方法

①球団公式アプリのTOPページにある「タップ de イルミネーション」バナーをクリック

②阪神甲子園球場で観戦されている方は「会場で参加」、球場外で観戦されている方は「リモートで参加」をクリック

③それぞれの参加方法で藤川選手の登場を盛り上げましょう!

会場で参加される方

※イメージ図です。

スマホ画面がカラフルに光るので、スマホを高く掲げ、左右に振りながら藤川選手の登場を盛り上げて下さい。画面の明るさを最大にすると、より奇麗に光ります。

リモートで参加される方

※イメージ図です。

丸虎マークをたくさんタップして藤川選手に想いを届けましょう。
たくさんタップして頂くとスマホ画面が段々と黄色く光り始めます。
画面全体を黄色く光らせると、リモートで参加して頂いた方には素敵なプレゼントがございます。