プレミア(有料会員)

Q&A・お問い合わせ

チケット・観戦に関すること

入場券の払い戻し方法について
雨天中止またはその他の事情でゲームが成立しなかった場合のみ、払い戻しいたします。
払い戻しは、試合中止日の翌日から2週間以内にお買い求めの店舗で行います。
阪神甲子園球場では、公式戦最終試合の3週間後まで払い戻しをいたします。

また、雨天中止当日の払い戻しを行いません。
雨天中止による払い戻しは、全て翌日以降となります。(翌日が定休日の場合は、その翌日からとなります。)
※払い戻し期間・方法につきましては、購入方法、購入店舗によって異なります。
※雨天中止の際は、事前に払い戻し方法と期間をお確かめの上、払い戻しを行ってください。
※なお、車椅子席と介助者席は払戻し方法が異なりますのでご注意ください。 詳しくは阪神甲子園球場公式サイトをご覧ください。

>阪神甲子園球場 払い戻しについて
>虎チケ
>ローソンチケット
>チケットぴあ
>甲チケ
入場券の交換・返品・紛失について
入場券購入後の日程、席種、大小、座席等の変更・交換や料金の払い戻し、紛失・お忘れ等による再発行は一切いたしません。
座席指定して購入する方法を教えて下さい。
座席指定はファンクラブ・Tigers iD会員にご登録の上、発行された会員番号等で以下のサイトからログインしていただければ座席を選択してご購入いただけます。
・甲チケ(ファンクラブ・Tigers iD会員 両会員利用可能)
・ローチケ(ファンクラブのみ)
※一部対象外の期間及び販売方法がございます。
ファンクラブ料金での購入方法を教えてください。
ファンクラブの割引料金でご購入方法の詳細は、ファンクラブ会報誌NO1をご覧ください。
割引料金一覧表はこちらをご覧ください。
>ファンクラブ 割引料金一覧
空席情報を知りたい。
こちらから空席状況をご確認頂けます。
但し、虎チケ・チケットぴあ、ローソンチケット、甲チケ・球場プレイガイド(※)での発売状況は異なる場合があります。 それぞれの発売状況をご確認ください。
(※球場プレイガイド…阪神甲子園球場、阪神ステーションネット、山陽電車ご案内センター(明石))

※すべての席種を前売発売します。前売りで売り切れとなった場合、当日売の販売はありません。
車椅子席を購入したい。
こちらから販売方法をご確認ください。
>阪神甲子園球場
>京セラドーム大阪

車椅子席ご利用の方1名につき介助者2名様までご同伴可能です。介助様席の入場料金は車椅子席の料金と同額です。
年間予約席について教えてください。
詳しくは阪神甲子園球場 年間予約席
http://www.hanshin.co.jp/koshien/reserve2017_t/
をご覧ください。
また、京セラドーム大阪シーズンシートについてはチケットページをご確認ください。
チケットの購入方法を知りたいのですが?
チケットは電話予約・インターネット、各プレイガイド販売店舗にて販売しております。
2017年に開催する試合のチケット発売につきましては、決まり次第、当サイトにてご案内いたします。
>チケット情報

また、ファンクラブでの取扱いチケットについては、必ずファンクラブ会報誌No.1または>ファンクラブチケット特典一覧 をご覧ください。
インターネットでのチケット購入は可能ですか?
甲チケ・チケットぴあ・ローソンチケットからのホームページよりご購入が可能(一部販売方法が異なるチケットがございます)です。
詳しくはこちらのページをごらんください。
>チケット情報
当日券はありますか?
前売で完売していない場合、チケットの当日券発売がございます。
当日券発売の有無については、当公式サイトにてご案内いたします。

甲子園球場入場券売場では試合日当日も朝10時から試合終了まで発売を行います。
また、試合開始予定時刻まで、甲チケ、ローソン、ミニストップ、チケットぴあ、セブン-イレブン、サークルKサンクス、 各プレイガイドにおいても発売いたします(残枚数により発売場所が限られる場合があります)。 残枚数がわずかの場合、ご案内時に完売していなくても、途中売り切れる場合がありますのでご了承ください。
※一部対象外の販売方法・チケット等がございます。
座席の位置を知りたいのですが?
各球場サイト内「座席検索」にてご確認いただけます。
>阪神甲子園球場・座席検索
>京セラドーム大阪・座席検索

お手持ちのチケットの段番号と席番号をご入力いただくと、席位置を確認することができます。
試合経過・結果を知りたいのですが?
試合経過・結果についてはこちらのページをご覧ください。
>試合速報

また、阪神タイガース公式携帯サイト、阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)0180-997-750でもご案内しております。
大人数で観戦したいのですが、まとめてチケットは取れますか?
11名以上でご来場の場合は、団体入場券をご利用ください。2月1日(水)から観戦ご希望試合を含む、連戦初日の30日前まで受付しております。
>チケット情報
ウエスタン・リーグ(甲子園)のチケット購入方法をおしえてください
阪神甲子園球場で開催されるウエスタン・リーグは、当日券のみでおとな1,000円 こども100円で販売します。
《阪神タイガース公式ファンクラブ会員は500円、ファンクラブKIDS会員は無料》
※こども料金の適用は「4歳~小学生まで」です。
※前売券はございません。
※ファンクラブ会員証、会員登録証を窓口に提示で割引。(ファンクラブKIDS会員は入場門で会員証を提示)
※年間予約席招待券ではそのまま入場門(⑧号門)から入場。
・阪神甲子園球場入場券売場(⑨号門横)にて開門時間から販売します。
開門時間は、試合開始1時間前を予定しています。(天候等の都合により変更になる場合がございます)
・車椅子席は先着順で上記料金にてご利用頂けます。車椅子席ご利用の方1名につき介助者2名様までご同伴可能です。介助者のチケットは別途必要となります。
車椅子席には限りがございます。満席の場合は一般座席へのご案内となります。

ウエスタン・リーグの日程はこちらをご覧ください。
何歳から入場券が必要ですか?こども券が必要な年齢を教えてください。
こども料金の適用は「4才~小学生まで」です。3才以下で保護者のお膝の上で観戦される(席を確保しない)場合は同伴無料です。3才以下でも座席を確保する場合は入場券が必要です。
天気の予報が良くありません、試合開催の有無を知りたいのですが?
阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)をご利用ください。
0180-997-750
※携帯電話からもご利用いただけます。
中止場合でも、正式に決定するまでは公表できません。また中止決定の時間も決まっておりません。
チケットの席種・料金を知りたいのですが?
下記からご確認いただけます。
>阪神甲子園球場 席種・料金
>京セラドーム大阪 席種・料金

上記で解決しない方は以下のフォームよりお問い合わせいただけます。