ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

ファームニュース

ニュース一覧

新型コロナウイルス陽性判定ならびに本日のファーム春季キャンプの予定について
2022年02月25日 更新

2月24日(木)のPCR検査(スクリーニング検査)で、板山祐太郎選手、中川勇斗選手が新型コロナウイルス「陽性」と判定されました。当球団では2月21日(月)から昨日24日(木)までの間に野手4名に新型コロナウイルス陽性者が発生している状況を鑑み、念のため本日25日(金)の安芸タイガース球場でのファーム春季キャンプは、投手自主練習として実施し、野手はホテル自室待機といたします。今後の対応については管轄の保健所、および日本野球機構(NPB)事務局と連携し検討してまいります。
安芸タイガース球場へご来場を予定されていたファンの皆さまをはじめ、関係者のみなさまにはご心配おかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

陽性判定の経緯と現状について

2月24日(木)午前
・PCR検査を実施(スクリーニング検査)
2月24日(木)夜
・上記検査にて板山選手・中川選手の2名が新型コロナウイルス「陽性」判定
板山選手は倦怠感がありますが発熱等の症状はなく、中川選手も発熱等の症状はありません。両選手は現在自主隔離としており、今後は医療機関、管轄の保健所の指示に従い対応してまいります。

今後について

  • 本日2月25日(金)の安芸タイガース球場でのファーム春季キャンプは、投手自主練習として実施し、野手はホテル自室待機といたします。明日以降の予定は未定です。
  • 本件については日本野球機構(NPB)事務局に報告いたしました。今後の対応については管轄の保健所、および日本野球機構(NPB)事務局と連携し検討してまいります。