ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

岩貞祐太選手が熊本県・益城町の少年野球チームへ野球用品を寄贈
2022年12月29日 更新

岩貞祐太選手が熊本県益城町役場を訪問し、益城町の少年野球チーム・小学校・中学校等に対して、155万円(下記※1.2合算額)相当の野球用品等の寄贈を行いました。

寄贈先

熊本県・益城町の少年野球チーム・保育施設・小学校・中学校 等

寄贈内容

155万円 ※1.2合算額相当の野球用品等(軟式野球ボール、テント、幼児用ティーボールセット)
※1 今季レギュラーシーズン公式戦のホールド数・11ホールド×5万円の55万円
※2 2021年の「若林忠志賞」受賞時に球団から贈られた活動資金100万円

岩貞選手のコメント

熊本の子どもたちがストレスなく、大好きな野球に打ち込める環境を整えるために、益城町役場の方々と相談して、今年はグラウンドに設置するテントや、野球ボール等の必要な道具を準備しました。また、地域の野球振興に貢献したいという思いから、保育施設にも幼児用のティーボールセットを寄贈しました。この活動は、自分がプロ野球選手として頑張る大きなモチベーションになっていますし、昨年、球団から「若林忠志賞」をいただいて、より一層強い使命感を持つようになりました。熊本は震災から6年が経過して、徐々に震災の記憶も薄れがちになっていきますが、これからもこの活動を続けることで震災の記憶を風化させずに、熊本の復興に貢献していきたいと思います。