ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

その他ニュース

ニュース一覧

秋山選手による社会貢献活動の実施について
2023年01月11日 更新

秋山拓巳選手は、日本初の動物専用寄付サイトを運営する公益社団法人アニマル・ドネーションに対して寄付を行いましたのでお知らせします。本日、公益社団法人アニマル・ドネーションの認定団体である特定非営利活動法人「ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン」を訪問し、寄付金の贈呈式を行いました。なお、秋山選手は、2022年から同団体への寄付活動を行っており、今年で2年目となります。詳細は以下の通りです。

社会貢献活動内容

公益社団法人アニマル・ドネーションへの寄付
※アニマル・ドネーションを代表し、本日、西宮市内の施設「ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン」にて西平衣里代表理事に寄付金の贈呈を行いました。
※秋山選手は2022年から同団体への寄付活動を行っており、今年で2年目となります。

秋山選手のコメント

今年で2年目の活動となります。昨年はじめて保護施設に伺い、自分の中で印象が変わりました。保護犬は危険だったり、病気がちな印象があるかと思うのですが、今日訪問をした犬たちは本当に人懐っこくて、可愛らしい子ばかりです。ペットショップで飼うのではなく、こういった施設があることを、もっと世の中の方々に知ってほしいです。そのために、自分のような立場のものが頑張っていけたら、と思い継続することが重要だと考えています。保護犬への活動が自分自身の仕事への活力となっています。

ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン訪問時写真