ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

上本博紀選手が契約更改
2016年11月28日 更新

28日(月)、上本博紀選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

上本博紀選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

しました。

―金額は?

それはご想像にお任せします。

―球団とはどのような話をされましたか?

主に今年成績が良くなかったので、そういう面の話でした。

―先日まで選手会長という立場でしたが、チーム全体の話はありましたか?

今年代わるということで、3年間よくやったとは言ってもらいました。

―今シーズンを振り返っていかがですか?

一軍にいたり、二軍にいたり、それでもいろんな人の支えとか気を遣ってもらって、気持ちをしっかり持ってやってこられたので、一見悪いようには見えますが、自分の中では良いこともあったし、もちろん悪いこともあったし、いろんなことがあったシーズンでした。

―秋季キャンプでの手応えはいかがですか?

毎回そうですが、キャンプというのは1日1日きついですし、終わった後の達成感はすごくあったような気がします。

―このオフはどのようなトレーニングをされますか?

これというのは決めていなくて、その日の状態に合わせてしっかり。1日も無駄にすること無く過ごしていこうと思っています。

―来シーズンへの抱負をお願いします。

年齢は関係ないと思うので、自分の為にとかチームの為にとか、何かの為にと思ってしっかりやっていきたいと思います。