ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

糸井嘉男選手が契約更改
2018年12月13日 更新

13日(木)、糸井嘉男選手が球団事務所での契約更改終了後に会見を行いました。

糸井嘉男選手コメント(会見より)

―サインはされましたか?

はい、しました。

―球団からはどんな話がありましたか。

今シーズンは休んだ試合が大幅に負けたので、休まないでくれと言われました。骨折や怪我がありましたけど、僕自身も休みたくないです。

―タイガース2年目のシーズンを振り返っていかがですか。

悔しいし、ショックなこともありましたし、あまり振り返りたくないシーズンです。

―一番悔しかった部分は?

いろいろありますけど、怪我で出れなかったり、最下位であったり、監督が辞めたり。

―来季へ向けてはいかがですか。

やはり今年の悔しい思いを晴らしたいと思ってますし、絶対に来年みんなで勝ちたいと思います。

―こだわりたい数字はありますか。

やはり全試合に出ることです。

―来季は元チームメイトの西選手も加入します。

やはりピッチャーはいた方が良いと思うし、手助けできることがあればしていきたいと思います。
(西選手へのアドバイスは)自分のやってきたスタイルが評価されて獲得に動いたと思うので、そのままの自分を出せばいいと思います。

―来季に向けてどんな体作りをされますか。

怪我で終わったのでケアとリハビリをしっかりやっていたので、徐々にやってます。

―ファンへメッセージ

来年は期待してもらえるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。