ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

ピアース・ジョンソン選手入団会見
2019年01月28日 更新

28日(月)、球団事務所(兵庫県西宮市)にて、先日入団が決まりましたピアース・ジョンソン選手の入団会見を行いました。

以下、入団会見より

谷本球団本部長

昨シーズンはサンフランシスコジャイアンツでリリーバーとして活躍しておりました。昨年の早い段階で阪神タイガースを選んでくれて、非常に喜んでいるところでございます。彼の特徴はストレートをはじめ、あらゆる球種で空振りが取れるところでございまして、タイガースでもリリーフ陣の中心として活躍してくれることを期待しております。
背番号は52番です。どうぞよろしくお願いいたします。

ピアース・ジョンソン選手

─阪神タイガースに入団された今の気持ちは?

非常に興奮しています。これだけ歴史あるチームの一員として野球が出来るということ、その機会を与えてくださったタイガースの関係者皆様に感謝したいと思います。

─日本の野球のイメージは?

1人1人の選手がすごく野球というスポーツに真摯に取り組んでいて、チーム全体で戦っているというイメージを持っていますので、その中の一員として一日でも早く溶け込んで、チームに貢献出来るように考えています。

─日本で知っている選手、対戦したい選手は?

福留選手はアメリカでプレーしている時から知っていましたし、先ほど偶然お会いできてご挨拶もさせてもらったので非常に光栄です。日本人ではないですけど、マートン選手とか、ライアン・ボーグルソン投手ともサンフランシスコジャイアンツで会っていますし、その2人からも日本の野球の素晴らしさは話をしてもらいました。

─日本の印象は?

皆さん親切で優しくて、今のところそんなに日が経ってないですけれど、どんどんたくさんの方にお会いして、言語や分野とかいろんなことを早く学びたいという気持ちです。

─行きたい場所や食べたいものは?

海の幸はやはり是非とも食べてみたいと思いますし、奥さんと僕もディズニーランドが大好きなので、是非東京ディズニーランドにも行ってみたいと思っています。あとは日本の桜も春にはすごくきれいに咲くと聞いていますし、そんな綺麗な景色も楽しみたいと思います。

─阪神ファンの声援については知っていますか?

楽しみですね。熱狂的な声援で背中を押してもらえると思うので、声援の中でプレーするということが今からすごく楽しみです。

─ファンからはどんなニックネームで呼ばれたい?

「PJ」と呼んでほしいです。

─今シーズンの目標とファンへメッセージを

とにかく早くチームに溶け込んで、チームの勝利に貢献したいと。必要な場面で、どんな大変な場面でも、言われた場面でしっかりと自分の仕事をして、チームのためにアウトを重ねて、勝利に貢献していきたいと思います。学ぶべきこともたくさんあると思うので、それが非常に今から楽しみでしょうがないです。