ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

ゴールデンウィーク こどもまつり開催!
2019年05月04日 更新

5月3日(金・祝)~5日(日・祝)対横浜DeNA戦の3日間、「ゴールデンウィークこどもまつり」を開催しています!
「子どもたちにとって、野球選手を身近に感じてもらいたい」という想いから、イベント盛り沢山の3日間となっています。

この3日間は小学生以下のお子様各日先着7,000名に選手着用のユニフォームと同じデザインの「KIDSジャージ」をプレゼント!

場内の大型ビジョンでは「こどもまつり」限定でスコアボードの選手名は「ひらがな」表記に!またタイガースの選手を身近に感じてもらうため、選手が登場する際に「プロ野球選手以外になりたかった職業」をビジョンで紹介しています。

また試合の前後には、選手と直接触れ合えるイベントを実施。
抽選で選ばれたファンクラブKIDS会員の親子ペアと選手の記念撮影会やスターティングメンバーの選手を子どもたちが各ポジションでお出迎え、選手からはサインボールのプレゼントがありました。

また3日(金・祝)のサヨナラ勝利後は、この日のヒーロー大山選手にヒーローインタビューや勝利後のハイタッチもあり、選手もたくさんの子どもたちと触れ合うことができました。

「ゴールデンウィークこどもまつり」は5日(日・祝)まで開催しています。