ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

「マイナビオールスターゲーム2019」ファン投票で梅野選手、近本選手、ジョンソン選手の3名が選出!
2019年06月24日 更新

7月12日(金)・13日(土)に開催される「マイナビオールスターゲーム2019」のファン投票結果が発表され、阪神タイガースからは捕手部門で梅野隆太郎選手、外野手部門で近本光司選手、中継投手部門でピアース・ジョンソン選手が選出されました。オールスターゲーム第二戦は阪神甲子園球場で開催されます。

以下、会見より

梅野隆太郎選手(捕手)

―ファン投票で選ばれた感想をお聞かせください。

ファン投票選出は2回目ですがたくさんの阪神ファンの方と以外の方にも投票いただき、選手としてファン投票で選んでもらえたということは本当に光栄なことですし、本当に嬉しく思います。

―前回出場した時の思い出はありますか。

他球団の選手との話なども楽しく聞けましたが、1回目だったので出ることよりもすごく緊張したなというのが一番の思い出ですね。

―今年のオールスターはどのようなことを楽しみにしてらっしゃいますか。

すごく楽しめるとも思っていますし、勉強の場でもあるので、同じポジションの方と話をすると思いますし、別のポジションの方ともバッティングやいろんな野球の話をする機会があると思いますので勉強できるように、そしてオールスターの舞台を楽しめるようにと思っています。

―キャッチャーとしてマスク越しに見るパ・リーグの猛者たちはどのように映っていますか。

打者はスイングスピードがすごく速いですし、積極的にコンタクトできる凄みを交流戦でも感じましたし、オールスターでもそういうものを感じることもあるかと思いますので、とても楽しみです。

―パ・リーグは足の速い選手も多いですね。

すごく動いてくる選手も多い中でオールスターでも隙さえあれば走ってくると思うので、誰ということなく、走ってきた時には自分のセールスポイントでもある盗塁阻止をなんとかファンの方に見せれるようにやれたらと思っています。

―セ・リーグの先発部門では広島の大瀬良投手が選ばれましたが、同じ生年月日のバッテリー期待できそうですね。

そうですね。大学の時もバッテリーを組んでいますがそれ以来なので、なかなか有る機会ではないので、本当に楽しんで良いピッチャーの球を受けて、いい思い出にしたいと思います。

―選んでいただいたファンの方に意気込みをお願いいたします。

ファンの方に選んでいただいたことは特別なものだと思いますし、タイガースの一員ですのでタイガースの看板を背負って、恥じないプロらしいプレーをしっかりと見せていきたいですし、それがMVPとかに繋がれば僕も嬉しいですし、そういうものを見せていきたいと思います。

近本光司選手(外野手)

―ファン投票で選ばれた感想をお聞かせください。

新人でオールスターに出ることも考えていなかったですし、ファン投票というかたちで選んでいただき本当に嬉しいですし、矢野監督がいつもおっしゃられている“ファンの方を喜ばせる”というのをしっかり体現できているかなと思いますし、光栄に思います。

―オールスターという舞台でも、ファンは近本選手の盗塁を見たいと思っていると思います。

そうですね。周りはすごい選手ばかりだと思いますが、今と変わらず自分の武器である足をしっかりアピールしていきたいと思っています。

―現・西武二軍監督の松井稼頭央さんが当時1試合4盗塁を記録されたのですが、そのあたりいかがですか。

塁に出れば先の塁を目指してやっていくので、しっかりタイミングや機会を伺いながら、どんどんやっていきたいと思います。

―このオールスターで対戦したいパ・リーグの選手を教えてください。

大学の先輩である宮西投手(日ハム)と対戦したいです。交流戦で2度三振を取られているので、次も真っ向勝負していただけたらと思います。

―まだ全球団、どの選手が選ばれたかは分かりませんが、どの選手と話をしてみたいですか。

西武の秋山選手と話をしてみたいです。走攻守すべてにおいてトップクラスの方ですが、僕は守備の事を聞いてみたいです。

―今年の第二戦はホーム甲子園球場です。兵庫県出身で地元が舞台、いかがですか。

初めての出場で且つ甲子園で開催というのも何かの縁だと思うので、両親や今まで携わってきていただいた方もそうですしファンの人たちに、恩返しや今までやってきたことをすごい舞台でしっかり見せることができるようにやっていきたいと思います。

―選んでいただいたファンの方に意気込みをお願いいたします。

自分の武器である足を、ヒットもですが内野安打やアウトでもしっかり全力疾走して、投票してくださったファンの方に恥じないようにしっかりプレーで魅せたいと思います。

ピアース・ジョンソン選手(中継投手) ※二軍で調整中のため会見は欠席

これだけたくさんの投票をしていただきオールスターに選んでいただいて本当に光栄ですし、私に投票してくれた1人1人のファンのみなさんに心から感謝します。私にとって生涯初のオールスターゲームなので一生忘れることはないと思います。一緒に選ばれた梅野、近本はオールスターに値する素晴らしい選手なので心から祝福したいですし、彼らをはじめ、いつも助けてくれるチームメートのみなさんのおかげで素晴らしい舞台に選んでいただけたので、みなさんに心から感謝したいと思います。今はチームに迷惑をかけてしまっていますが、できるだけ早く復帰してチームに貢献できるように、そしてファンのみなさんと喜びを分かち合えるように力を尽くします。