ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

高野圭佑選手入団会見
2019年07月07日 更新

7日(日)、先日、石崎剛選手との交換トレードで入団が決まった高野圭佑選手が、球団事務所にて入団会見を行いました。背番号は「30」となります。

以下、会見より

嶌村副本部長

先般千葉ロッテ球団と交換トレードが成立しまして、新たにタイガースの一員となることになりました高野圭佑投手のご紹介をさせていただきます。
非常にポテンシャルが高く、今年の開幕一軍メンバーでもありました。ストレートの平均は140キロ後半、持ち味のフォークボール、スライダーと打者を打ち取る術は全て整っております。あとひと工夫加えたら、必ずや阪神タイガースの強力なブルペン陣に加わることになると確信して獲得しました。皆様方、どうぞ宜しくお願いいたします。

高野圭佑選手

─阪神タイガースの一員となりました、今の心境をお聞かせください。

伝統と歴史のあるチームだと思っています。その一員として、しっかり頑張っていきたいと思っています。

─トレードのお話が来たときにどう思いましたか。

急なことだったので、本当に驚きました。
お話をいただいて、その後は阪神タイガースでチャンスをいただけるということで、野球人として前向きにしっかり頑張っていきたいという気持ちでいっぱいです。

─タイガースの印象はいかがですか。

やはり昔から強いチームで、小さい頃からテレビで見ていた球団でもあるので、この伝統と歴史を重んじて一員になりたいと思っています。

─甲子園が本拠地となりますが、いかがですか。

2017年のオープン戦で一度投げたのですが、甲子園は野球の聖地と呼ばれているので、そのマウンドで投げられる喜びを感じながらプレーしたいと思っています。

─ご自身のセールスポイントを教えてください。

入団1年目から当時の監督に「お前はストレートが持ち味だ、どんどん押していけ」とアドバイスいただいた直後にプロ初勝利を挙げることができました。ですので、僕はストレートで押していきたいと思います。

─ファンの皆様にメッセージをお願いします。

伝統と歴史のあるチームでやれることを楽しみに思って、頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。