ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

2020年度新人選手入団発表会
2019年12月02日 更新

2日(月)、大阪市内のホテルにて「2020年度新人選手入団発表会」を行いました。西純矢選手、井上広大選手、及川雅貴選手、遠藤成選手、藤田健斗選手、小川一平選手、小野寺暖選手、奥山皓太選手の8名が、初めて縦縞のユニフォームに袖を通し、入団の喜びや今後の目標について語りました。

矢野監督コメント(会見より)

ドラフト指名した時から楽しみな選手たちを指名できたなと思っていましたので、顔を見てますますその気持ちが高まっていますし、早くプレーを見たいなと思っています。
ここにいる選手だけでなく、タイガースの選手みんながファンに感動を与えて、子供たちに夢を与えられるようなチームに僕はなっていきたいと思っていますので、ここにいる選手も感動と夢を与えてくれる選手になっていってくれるんじゃないかとすごく期待しています。プロとしてタイガースファンを喜ばすことが一つの大きなことだと思うので、最高の日本一のファンがいるので声援をプラスにしてもらって、どんどん喜ばせていってもらいたいと思います。

西純矢選手(ドラフト1巡目)背番号 15

―タイガースのユニフォームを着た今の気持ちをお聞かせください。

ユニフォームに初めて袖を通し、すごく身の引き締まる思いで、またここから頑張りたいと思います。

―ご自身のセールスポイントは?

ピンチの時こそ自分のピッチングができる“勝負強さ”を見てほしいです。

―タイガースファンの方々にメッセージを。

自分の強気なピッチングでチームの優勝に貢献できるように一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。

井上広大選手(ドラフト2巡目)背番号 32

―タイガースのユニフォームを着た今の気持ちをお聞かせください。

今までの野球人生の中で縦じまのユニフォームを着るのは初めてなので、似合っているか不安ですが、やっとプロ野球選手になったという気持ちです。

―ご自身のセールスポイントは?

自分の持ち味は長打力だと思うので、積極的に振っていくフルスイングを見てもらいたいです。

―タイガースファンの方々にメッセージを。

1日も早く一軍に上がって、自分の活躍している姿を見せて、ファンの皆様を喜ばせれるように頑張るので応援よろしくお願いします。

及川雅貴選手(ドラフト3巡目)背番号 37

―タイガースのユニフォームを着た今の気持ちをお聞かせください。

今まではこのユニフォームを見てきた側ですが、プロになって今度は着る側の立場になり、ワクワクしています。

―ご自身のセールスポイントは?

質の高いストレートだと思っているのでプロに入って、このストレートをもっと磨いていって、ストレートで三振が取れる選手になりたいです。

―タイガースファンの方々にメッセージを。

まだまだ未熟なところもありますが、なるべく早く戦力になれるように全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

遠藤成選手(ドラフト4巡目)背番号 45

―タイガースのユニフォームを着た今の気持ちをお聞かせください。

伝統のある縦じまのユニフォームに袖を通せて嬉しく思います。

―ご自身のセールスポイントは?

肩の強さとパンチのある打撃です。

―タイガースファンの方々にメッセージを。

阪神タイガースといえば、遠藤成と言われるような選手になるので、熱い応援よろしくお願いします。

藤田健斗選手(ドラフト5巡目)背番号 59

―タイガースのユニフォームを着た今の気持ちをお聞かせください。

子どもの頃から馴染みのあるユニフォームを着ることができて、身が引き締まります。

―ご自身のセールスポイントは?

肩の強さには自信があります。

―タイガースファンの方々にメッセージを。

自分はまだまだ下手くそなので、がむしゃらに頑張って1日も早く一軍に上がって活躍できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

小川一平選手(ドラフト6巡目)背番号 66

―タイガースのユニフォームを着た今の気持ちをお聞かせください。

テレビでよく見ていた伝統あるユニフォームを着ることが出来て嬉しく思います。

―ご自身のセールスポイントは?

真っ直ぐと、速いチェンジアップが武器です。

―タイガースファンの方々にメッセージを。

まだまだ無名の選手なので、1日でも早く一軍に上がって、ファンの皆さんに“小川一平”という名前を覚えてもらいたいなと思っています。応援よろしくお願いします。

小野寺暖選手(育成ドラフト1巡目)背番号 127

―タイガースのユニフォームを着た今の気持ちをお聞かせください。

小さい頃からテレビでしか見たことがなかったので、とても嬉しいですし、憧れのユニフォームを着ることが出来て不思議な気持ちです。

―ご自身のセールスポイントは?

ホームランや長打を打つことです、長打力に磨きをかけて、チームの4番を任されるような選手になりたいです。

―タイガースファンの方々にメッセージを。

支配下からのスタートで1番下からのスタートですが、小さい子どもたちにも頑張れば下からでも這い上がれると証明できるように必死にやっていきます。これからも応援よろしくお願いします。

奥山皓太選手(育成ドラフト2巡目)背番号 128

―タイガースのユニフォームを着た今の気持ちをお聞かせください。

伝統あるタイガースの一員になれたという実感が湧きました。

―ご自身のセールスポイントは?

脚力と肩の強さです。

―タイガースファンの方々にメッセージを。

実力も実績もまだまだですので、これから頑張っていきます。育成であろうが指名順がどうであれ、プロの世界に入れば横一線だと思うので、これから人一倍努力して一日も早く支配下を勝ち取って、甲子園の舞台で暴れられるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。