ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

中谷選手、守屋選手が契約更改
2019年12月03日 更新

3日(火)、中谷将大選手、守屋功輝選手が契約更改を行いました。

中谷将大選手コメント

―球団からはどのような話がありましたか。

毎回期待していると言われている中で僕が結果を残せていないというのが現実ですので、来年はしっかりやってほしいと言われました。

― 今シーズンを振り返っていかがでしたか。

スタートは良かったかなと思うのですが、そこから波に乗ることができず、結果を残すことができませんでした。自分の打ち方を確立できなかったのが一番の要因だったと思います。フォームもですが、バッターボックスに入った際に頭の中を整理しきれなかったことではないかなと思います。

―来季に向けての意気込みは?

守備は評価していただいているので、打てるようにしていきたいです。やはり求められているのは長打力なのでそこは捨てずに、確実性を上げていきたいと思います。

守屋功輝選手コメント

―今シーズンを振り返っていかがでしたか。

やっとプロ野球選手になれたなという気持ちです。活躍できたのは、自信を持って投げられたことだと思います。

―来シーズンへの課題はどのようなことでしょうか。

勝っている場面でも何試合か投げさせていただいたのですが、逆転を許してしまったり、失敗をしてしまうことが目立ったので、来シーズンそのような場面で投げる機会があれば、しっかり0点で抑えられるようにしていきたいと思います。

―来シーズンへの意気込みは?

オフは、リリース時に良い感覚で投げられるように取り組んでいって、来季50試合以上を投げて、今年以上の成績を残せるように頑張ります。