ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

イベントニュース

ニュース一覧

7/21~23開催 選手登場曲リクエスト結果発表!
2020年07月21日 更新

7月21日(火)~23日(木)、対広島東洋カープ戦(甲子園)に『~音楽で“もっと”つながる~ 選手登場曲リクエスト Supported by 日本生命』を開催いたします。ファンの皆さまからたくさんのリクエストをいただき、本当にありがとうございました!
この3日間に流れる登場曲を、リクエストの中から選手たちが選びましたので、その結果を発表いたします!

投手

番号氏名歌手名曲名曲に込めた想い
14能見 篤史ウルフルズヒーロー何度壁にぶつかっても這い上がって、長い野球人生を送っている能見選手にこの曲が似合います。
15西 純矢サザンオールスターズ君こそスターだ西純矢選手こそ球界のスターになるべき投手だと思ってるし、歌詞の意味も合う部分が多かったのでこの曲にしました!
16西 勇輝サンボマスターできっこないを やらなくちゃ西選手の前向きな気持ちが何でも出来ると思ってこの曲を選びました。チームが勝てるように前向きな気持ちを忘れず戦って欲しいです。
17岩貞 祐太WANIMAともに熊本出身アーティストの元気が出る曲で熊本出身の岩貞選手が登場してほしいです。少しでも災害にあった方々に元気になってほしいという想いです。
18馬場 皐輔日向坂46青春の馬諦めずに挑むという曲が馬場選手にピッタリだと思う。
19藤浪 晋太郎19あの紙ヒコーキ くもり空わって藤浪選手の背中を押したいから。
20中田 賢一BiSHHiDE the BLUE心機一転して、ここから這い上がってチームに貢献してほしいです。
21岩田 稔高橋優明日はきっといい日になる糖尿病患者でありながら活躍し、ファンや糖尿病患者にも勇気を与えて欲しいという想いを込めて選びました。
22藤川 球児LINDBERGevery little thing every precious thing藤川選手にはこの曲しかない!!
26呂 彦青back numberSISTER応援歌であり、どんなに辛い状況の時でもがんばろうって思えるから。
27尾仲 祐哉安室奈美恵Showtime今年のチームスローガンにぴったりで、この曲で気持ちを盛り上げて欲しい。
28小野 泰己THE ALFEE希望の鐘が鳴る朝に一軍ローテーション入りして、活躍することを願って、この曲にしました。
29髙橋 遥人竹原ピストルよー、そこの若いのいつも、自分を信じて、伸び伸びとピッチングして欲しい!
30高野 圭佑TUBE傷だらけのhero私にとってヒーローである高野選手にこの曲で登場していただき、優勝へと向かってほしいと思い応募しました。
34谷川 昌希ONE OK ROCK努努-ゆめゆめ-日本一という夢を見るだけで終わらせないで、叶えて欲しいという思いからこの曲を選びました。
35才木 浩人GReeeeNU R not alone君は1人じゃない。選手とファンとみんなでがんばっていけたらいいなと思って選びました。
36浜地 真澄ナオト・インティライミ未来へ自分が落ち込んでいるときに1番勇気づけられた曲です。浜地選手も勇気づけられ、頑張れると思います!近くで応援できなくてもいつかきっとできる日が来る。
37及川 雅貴遊助千羽鶴どの選手にもプロになるまでのいろんな思い出や、嬉しかったこと、悔しかったことがあると思います。そんなことをこの曲の歌詞を胸に思いながら、戦ってもらいたいです!
40福永 春吾ONE OK ROCKWasted Nights自分の持ってるものを全て出して戦ってほしい。
42ジョン・エドワーズ米津玄師馬と鹿選手に元気・勇気を与えたい。
43守屋 功輝湘南乃風黄金魂勝負の世界にぴったりです。私も自分を鼓舞する時に聞きます‼
46秋山 拓巳子門真人ガッチャマンの歌「アッキャマン」ってみんなで言いたいです!!
47川原 陸ZARD負けないで負けないで!どんなに離れてても、ファンの心は選手たちのそばにあります。
48齋藤 友貴哉B′z熱き鼓動の果てこの曲で士気を高め、勝利を掴んで欲しいです。
49ジョー・ガンケル尾藤イサオあしたのジョーガンケル投手にピッタリの曲だと思います。
50青柳 晃洋スキマスイッチ全力少年この曲で青柳投手の全力投球が見たいです!
56飯田 優也コブクロDOOR~The knock again~マウンドに向かうどんな状況であっても“いくしかないだろう”と背中を押してくれる。
61望月 惇志Mr.Children星になれたら未来のエースとして、虎の星となり光輝いてほしい‼
64桑原 謙太朗King Gnu飛行艇これから戦うぞという気持ちになれる曲。
65湯浅 京己山本彩レインボーローズ湯浅選手の無限の可能性を存分に発揮して欲しいからこの曲にしました!
66小川 一平あいみょん真夏の夜の匂いがする活躍できるか誰にもわからない道を行く。それでも振り切って進んでいくしかない。プロ入りしてから開幕一軍になった小川投手に送りたい曲です。
67岩崎 優エレファントカシマシ笑顔の未来へ(2番の歌詞からスタート)笑顔の素敵な岩崎選手に、タイガースの選手・ファンを笑顔の未来へ連れて行って欲しいという思いで選曲しました。
69島本 浩也SUPER BEAVER深呼吸島本投手から夢、希望、元気をもらってます。深呼吸して島本投手らしく頑張ってほしいです!
75ロベルト・スアレスONE OK ROCKChangeどんなに辛いことがあっても、次へ次へと新たな道へ進んでいって欲しい。
77オネルキ・ガルシアTOTALFATPARTY PARTYこの曲のように陽気に、踊るように、ノリノリで相手打線を打ち取って欲しいです!
92伊藤 和雄KinKi Kidsフラワー今年プロ初勝利を挙げた伊藤選手には、真面目に諦めずに頑張れば、きっと夢が叶う曲で登場して欲しい。
115横山 雄哉SEAMOContinue”負けたら終わりじゃない、あきらめたら終わりなんだよ”自分を信じてプレーをし続けて欲しいです。
121石井 将希絢香にじいろそっと背中を押してくれるような曲です。
126牧 丈一郎GReeeeN辛いことも共に越えていこうという歌で、苦しい時でも応援します!!

捕手

番号氏名歌手名曲名曲に込めた想い
12坂本 誠志郎日向坂46ソンナコトナイヨ坂本選手のイチオシの曲を聴いて、是非とも頑張って欲しいです!
39長坂 拳弥Mr.Childrenfanfareこの曲を聴くと背中を押してくれて前向きになれます。
44梅野 隆太郎ベリーグッドマンライトスタンド勝って良い記録を残して欲しい気持ちと、素晴らしい記憶をファンとして一緒に作って行きたい想いを込めてこの曲を選びました。
57岡﨑 太一THE BLUE HEARTS情熱の薔薇どんな状況でも気持ちが前向きになれて、背中を押してくれる曲です。少しでもパワーを送りたい。
59藤田 健斗B’z兵、走るまだまだこれから色んなことにトライして欲しい。
94原口 文仁GReeeeNキセキ癌を克服し 多くの癌と戦っている人々に勇気と感動を与えてくれた原口選手。これからも プレーヤーとしてキセキを起こして欲しい‼
95片山 雄哉B'zIT'S SHOWTIME‼今年のチームスローガンと一致しているし、この曲と共にチームの雰囲気をより明るくしてほしい!

内野手

番号氏名歌手名曲名曲に込めた想い
00上本 博紀GReeeeN怪我や悔しい思いをしてきたけれどそれを何度も乗り越え、今、ここに立っている。だから私たちファンは上本選手に頑張って欲しいと思っています。
0木浪 聖也Mrs.GREEN APPLEStaRt1人じゃないと背中を押してくれる、勇気をくれる曲です。大好きな木浪選手にこの曲で登場してほしいです!
2北條 史也いきものがかり(奇数打席)笑ってたいんだ北條選手に活躍して笑ってほしい、その北條選手を見て私を含めた全タイガースファンに笑ってほしい。
B'z(偶数打席)ultra soul苦しい時、不安な時、追い込まれた時よくこの曲でパワーをもらってます。この曲で北條選手には暴れまくって欲しいです‼
3大山 悠輔Mr.ChildrenHANABI甲子園で大きな花火(ホームラン)の量産を願ってリクエストします。
4熊谷 敬宥sumikaファンファーレ最高の応援ソングなので、1番応援したい熊谷選手の登場曲として使って欲しいです!
31ジェフリー・マルテ薫と友樹、たまにムック。マル・マル・モリ・モリ!明るい曲で元気に応援したい!マルテ選手に元気もりもりなプレーで頑張って欲しいです!
33糸原 健斗Official髭男dism宿命タイガースのキャプテンとしての宿命を背負って、苦しい状況にも立ち向かっていってほしい、という想いを込めました。
4打席目の曲は試合日当日のお楽しみ!
38小幡 竜平ベリーグッドマンライオン頑張る勇気をもらえるから。
41ジャスティン・ボーア影山ヒロノブCHA-LA HEAD-CHA-LAホームランを打ったあとのボーア選手の「ファイアボール」がみたいです!
45遠藤 成足立佳奈フレーフレーわたしこの歌の様にどんな大きな壁や調子が乗らない時でも自分は出来るってことを心に留めて、これからパワーアップ出来るといいなと思いこの曲にしました!
55陽川 尚将ももいろクローバーZゴリラパンチ「ゴリラのような強さとゴリラのようなたくましさ」陽川選手にぴったりな歌詞とアップテンポなメロディで、後押しします。
58荒木 郁也ゆずうたエール甲子園球場には行けないけれども、たくさんの方がエールを送っていることが伝わればと思います。
62植田 海野沢雅子ユカイツーカイ怪物くん「かーいかいかい」をバックに打席に立つ植田選手が見たいです。
125藤谷 洸介関ジャニ∞ズッコケ男道きばってこーぜ!!!

外野手

番号氏名歌手名曲名曲に込めた想い
5近本 光司ももいろクローバーZ走れ!近本選手のはじけるようなキラキラの笑顔が大好きです。走れ!走れ!走れ!
7糸井 嘉男SMAPBANG!BANG!バカンス!夏の7月にバンバン打ちまくって欲しいからです。
8福留 孝介エレファントカシマシ俺たちの明日最年長の福留選手にでっかいホームランを打ってほしい!
9髙山 俊EXILE Ki・mi・ni・mu・chu高山選手と言ったらこれ!ルーキー時代の曲で登場する高山選手をもう一度見たいです。
25江越 大賀ウルフルズガッツだぜ!!江越選手のガッツあるプレーで、暑い夏を迎えるファンに元気を与えてほしい!
32井上 広大MAN WITH A MISSIONFLY AGAIN飛翔して欲しい!タイガースを、いや、日本を代表するスラッガーを目指して頑張れ!!井上くん!!
51伊藤 隼太RADWIMPS会心の一撃会心の一撃を打って欲しいです!
52ジェリー・サンズFUNKY MONKEY BABYSヒーロー試合のヒーローになれるように頑張って欲しい。
53島田 海吏Fatboy SlimBecause We Can53番レッドスター赤星憲広さんがかつて使用した曲。アップテンポの速さと夢に向かって走れとメッセージを込めて。
60中谷 将大関ジャニ∞オモイダマどんな時もファンは応援していることを伝えられると思い、この曲をリクエストします。
63板山 祐太郎福山雅治甲子園立っているその場所は球児の夢の頂点であることを思い出しながら、その一打に全てを込めて欲しいです。
68俊介BEGIN with アホナスターズ笑顔のまんま笑顔で戦って欲しい!笑顔だと、ファンの私たちまで嬉しい気持ちになります。
127小野寺 暖BigfumiAnd Go!苦しい練習や試練を乗り越えてプロに入ったが、まだまだこれから一軍への夢もあり、絶対に成功してほしいから。
128奥山 皓太Little Glee Monster明日へ支配下に向けて明日へ向かってもらう為に選びました!!甲子園で活躍する、その日を楽しみにしてます。