ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

青柳選手、藤浪選手が契約更改
2020年12月16日 更新

16日(水)、青柳晃洋選手、藤浪晋太郎選手が契約更改を行いました。

青柳晃洋選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

2年連続で規定イニング到達という所を評価していただきました。難しいシーズンの中、開幕から最後まで頑張ってくれたと言っていただきました。

―今シーズンを振り返っていかがですか。

勝利数が伸びなかったですし、防御率も規定イニングを到達した中では一番高い数字だったので、もう少し伸ばせると思っています。

―雨柳さん、晴柳さんのグッズについてご自身ではどのように思われますか。

すごく可愛らしく作っていただいて。グッズができたというのも先発ローテ―ションとして認められたという事かなと嬉しく思います。

―西選手が、生え抜きの投手がもっと上がってきてほしいと話す中で青柳選手の名前も挙がっていましたが、これを受けていかがですか。

西さんにおんぶにだっこではなく、超えられるように頑張っていきます。

―来季の抱負を教えてください。

13勝を掲げていて届かなかったので、自分が掲げた数字は超えるように頑張りたいなと思います。

藤浪晋太郎選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

今シーズン最後良い感じで終われたと思うので来季はしっかりやってもらいたい、2014年ドラフト1位・2位の北條とチームを盛り上げてもらいたいと話してもらいました。

―今シーズンを振り返っていかがですか。

1勝しかできなかったので、数字としては満足いくものではないですが、後半自分の中の感覚として良い所があったので、来季に活かせるようにやっていきます。

―中継ぎとして今シーズンを振り返っていかがですか。

緊急といいますか、チームの応急処置的なところではありましたが、いい経験になりましたし、沢山勉強出来た期間かなと思います。

―先発への想いは。

自分の中では先発以外は頭にないですし、しっかり先発で勝てるような選手になっていきたいと思っています。

―来季の抱負を教えてください。

今年、数字的には満足いくものではなかったので、最後の方に良かった感覚を、来シーズン数字として表す事が出来ればと思います。