ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

岩貞選手、糸原選手が契約更改
2020年12月18日 更新

18日(金)、岩貞祐太選手、糸原健斗選手が契約更改を行いました。

岩貞祐太選手コメント

―今シーズンを振り返っていかがですか。

試合数が少ないこともあって、本当に一瞬で終わったなという印象です。

―中継ぎでの経験はご自身にとって大きな経験でしたか。

大きな経験というよりは、自分自身の生きる道と言いますか、そういったものが一つ増えたかなという風に思います。

―矢野監督が、来季岩貞は中継ぎでいくと明言されていますがこれを受けていかがですか。

中継ぎをやるからには、ホールドがついたり、大事な場面を投げていきたいと思っています。岩崎であったりスアレスであったり、強力な後ろがいるのでそこに繋げるような7回を投げられるピッチャーになりたいと思います。

―来季の意気込みをお聞かせください。

まずは自分の投げる場所、地位を確立する事から始まっていくと思うので、ホールドも今季の倍以上を目指していますし、それ以上にチームが苦しい時、ピンチの時に呼ばれてマウンドに上がるような存在になってやっていきたいと思います。

糸原健斗選手コメント

―球団からはどのようなお話がありましたか。

2年間キャプテンとしてお疲れ様でした、来季もキャプテンのつもりで引っ張っていってくれと言っていただきました。

―今シーズンを振り返っていかがですか。

今年は巨人に結構なゲーム差をつけられて悔しいシーズンだったので、来年は泥んこになってユニフォーム汚して、死に物狂いでやっていきたいと思っています。外国人の補強もあると思いますし、まずは競争に勝って143試合しっかりチームに貢献したいです。

―年齢的にも脂が乗ってくる時期にいるかと思いますが。

ホームランをバンバン打つプレースタイルではないですが、全員がホームランバッターでも勝てないと思うので、僕が球数を投げさせるであったり、勝ちにつながる進塁打を打って、相手が嫌がられるバッターになって、チームに貢献できたら最高ですね。

―来季の意気込みをお聞かせください。

来年はチーム一丸となって、優勝しかないと思うので頑張ります。