ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

アルカンタラ選手・ロハス ジュニア選手入団会見
2021年04月19日 更新

19日(月)、球団事務所にて、ラウル・アルカンタラ選手、メル・ロハス・ジュニア選手の入団会見を行いました。

 

以下、入団会見より

ラウル・アルカンタラ選手

─今の心境をお聞かせください。

2週間の隔離が明け、皆さんと会える事がとても嬉しいです。

─今のコンディションはいかがですか。

この2週間も良いコンディションで過ごせましたし、練習にも良い状態で臨めると思います。

─チームは首位ですが、どのように見られていましたか。

すごく良いチームに来られて嬉しい気持ちです。

─タイガースのイメージをお聞かせください。

チームが勝っている中で、特に先発ピッチャーがいい状態であるからこそという印象が強いです。

─ご自身の強みをお聞かせください。

しっかりゾーンに投げられるところと、少し速い球です。

─どんなプレーをファンの皆様に見せたいですか。

武器であるコントロールと、継続してそのピッチングができるところを見てもらいたいです。

─タイガースファンに向けて一言お願いします。

皆さんの応援をテレビやアプリを通して見ていたので、その中で早くプレーをしたい気持ちですし、チーム皆で優勝に向けて頑張りたいです。

メル・ロハス・ジュニア選手

─今の心境をお聞かせください。

少し遅れてしまいましたが、ここに来られてとても嬉しいです。チームの為にもファンの皆様の為にもしっかり自分のプレーで貢献していきたいです。

─チームは首位ですが、どのように見られていましたか。

チームが好調でスタートできているのが嬉しいです。自分もチームに貢献していって、最終的に1位で締められたらと思います。

─監督とはどの様な話をされましたか。

会うのを楽しみにしていたと声をかけて頂きました。どの様な準備をしていくとか、どのようなことがしたいか話し合って、100%準備してきたのでいつでも行けると伝えました。

─ご自身の強みをお聞かせください。

色々なことが出来る選手だと思っていますが、中でもパワーが1番の持ち味です。

─このシーズンの意気込みをお聞かせください。

チームを優勝に導くこと、勝利に貢献することを目標に、今クリーンナップを打っているマルテ・大山・サンズ・佐藤輝選手の中に加わって全力でプレーをしたいです。

─タイガースファンに向けて一言お願いします。

全力を尽くして、ファンの皆様の為にもチームの為にも頑張っていきますので応援のほどよろしくお願いいたします。