ニュース

球団ニュース

TOP > ニュース > 球団ニュース

チームニュース

ニュース一覧

俊介選手引退セレモニーを実施
2021年09月25日 更新

25日(土)、ウエスタン・リーグ公式戦対オリックス・バファローズ戦終了後の阪神甲子園球場にて、今季限りで現役を引退する俊介選手の引退セレモニーを実施しました。

俊介選手はこの試合1番・レフトでスタメン出場、ライト・センターを守りユーティリティの多さを見せました。延長10回にはセンターへのヒットを放ちました。

試合後、俊介選手に阪神タイガースを代表して平田勝男ファーム監督から花束が手渡されました。そして、スタンドのファンの皆様へ挨拶を行いました。

「私のような選手の為にこのような機会を与えてくださりました球団関係者の皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございます。タイガースに入団して12年、本当にあっという間でした。良い事も悪い事も沢山ありましたが今は、悔いはありません。ファンの皆様、家族、恩師の方、阪神園芸の皆様、球団関係者の皆様には感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。まだまだ一軍はシーズン中ですし、ファームもファーム日本選手権があります。これからも熱いご声援をよろしくお願いします。12年間本当にありがとうございました。」

その後、選手達がマウンドに向かい、俊介選手への感謝の気持ちを込めて胴上げを行いました。