スタンプ未押下

甲子園ラーメン祭

からあげ祭

“甲子園ラーメン祭×麺馬鹿” 開催のお知らせ

2019年の新フードイベント第1弾「甲子園ラーメン祭」を開催!
ラーメン通のアナウンサーも太鼓判を押すラーメン店が甲子園球場外周に集結!
~4月12日・13日・14日、19日・20日・21日の6日間~

2019年シーズンに開催するフードイベントを「祭シリーズ」として開催し、その第1弾となる「甲子園ラーメン祭✕麺馬鹿」を4月に開催します。
本イベントは、関西の朝の情報番組「おはようコールABC」(朝日放送テレビ)の名物ラーメン企画「横山太一の麺馬鹿」とコラボする新イベントで、同企画をプロデュースする横山太一アナ厳選のラーメン店が軒を連ねます。
観戦前にラーメンを食べて温まり、タイガースに熱の入った応援をお願いします!

日時

前半の部 4月12日(金) ・13日(土) ・14日(日) VS中日ドラゴンズ
後半の部 4月19日(金) ・20日(土) ・21日(日) VS読売ジャイアンツ

12日(金)・19日(金)
…開門16:00/試合開始18:00/外周店舗営業14:00~19:00(ともに予定)
13日(土)・14(日)・ 20日(土)・21(日)
…開門12:00/試合開始14:00/外周店舗営業10:00~15:00(ともに予定)

場所

阪神甲子園球場外周ミズノスクエア
※イベントは、天候等諸般の事情により、予告なく変更または中止となる場合がございます。

※画像は、過去のフードイベントの様子です。仕様やイベント内容などは異なります。

①今年の甲子園はフードイベント盛りだくさん!第一弾はラーメン祭!

今年はフードイベントを「祭シリーズ」として開催!この度9月の「キッチンカー祭」も開催決定。
2019年は5種類のフードイベントで観戦前のミズノスクエアを盛り上げます!

イベントスケジュールはこちら

②甲子園球場に集う全10店舗を一挙ご紹介!

関西の人気ラーメン店が、前半後半に分かれ各5店舗ずつ、全10店が外周ミズノスクエアに集結!おはようコールABC「横山太一の麺馬鹿」で紹介歴のある店舗や、横山太一アナがタイガースファンに紹介したいと語る店も加わり、開幕直後の甲子園球場を盛り上げます。全店制覇を目指すもよし、気になっていたラーメン店をお試し感覚で試すもよし、自分自身の「推し麺」を探していただけるイベントです!

前半の部 4月12日(金) ・13日(土) ・14日(日) 出店店舗
黒豚骨炙り肉ラーメン

マー油の香ばしさをプラスした豚骨ラーメンに、豪快に炙った自家製チャーシューが2枚も乗った豪快な一杯に仕上げました。

ミシュラン受賞店のローストビーフ肉盛り醤油そば

神戸ミシュランピブグルマン受賞店舗の濃厚醤油ラーメン。タレは本醸造醤油、たまり醤油をベースに甘みを出す為に北海道産玉ねぎをソテーして素材のうま味を出しました。麺は北海道産小麦の保存着色料なしの自家製麺。チャーシューは、牛のうちももの熟成ローストビーフを使用しています。

北海道花咲蟹味噌ラーメン

北海道産花咲蟹のカニ味噌を使った贅沢なラーメンです。濃厚なカニ味噌と鶏ガラを合わせたスープに、絡みの良い細麺でお召し上がりください。

名古屋コーチン黄金醤油ラーメン

名古屋コーチンのスープに黄金の醤油ダレ。更に柑橘の油を加え、他にはない醤油ラーメンに仕上がっております。是非ともこの機会にご賞味下さい!

熟成ポークゴロゴロ粗挽きミンチの担担麺

但馬味どりの丸鶏を贅沢に使い、濃厚な練りごまを合わせた香りのよいスープ。もちもち平打ち麺が絶妙にスープにマッチ。熟成ポークの超粗挽きミンチを贅沢にトッピングした甲子園ラーメン祭特製担担麺です。

ラーメンはいずれも1杯800円~
※写真はイメージです。

後半の部 4月19日(金) ・20日(土) ・21日(日) 出店店舗
PREMIUM鶏そば

大量の桜島鶏を使用した、こってり鶏白湯スープに和出汁で深みを出し、奥行きのある食べやすいラーメンに仕上げました。

王道の中華そば

鶏ガラと豚骨を濁らさないように低温でじっくりと煮込み、そのスープに厳選した細麺を合わせて、極上で王道の中華そばに仕上げました。

背油魚出汁中華

サバ、煮干し、アゴなど5種類の節をじっくり丁寧に炊き上げた、かしやオリジナルの魚出汁スープに背脂を入れることでコクとまろやかさを出した、甲子園ラーメン祭特製の限定メニューです。

炙り肉盛り こってり味噌ラーメン

秘伝の醤油ダレで味付けされた、たっぷりのお肉を丁寧に炙り食べ応えと深い味わいを追及した、麺や齋とう 自慢の一杯!濃厚味噌スープと特注中細麺が相性抜群です!是非お召し上がりください!!

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン

日本の醤油発祥の地、湯浅吟醸醤油を使用した本物の醤油ラーメン。スープは豚ベースに鶏がらをブレンドし魚介スープで味を整えたトリプルスープ。深いコクのなかのほんのり甘みも感じるスープと中太麺の相性が抜群です。是非この機会に、紀州の味をご賞味ください!

ラーメンはいずれも1杯800円~
※写真はイメージです。

③会場ステージイベントにもご注目

甲子園ラーメン祭期間中はステージイベントでもお楽しみいただけます!新メンバーも加わった2019TigersGirlsのカッコ可愛いダンスショーも乞うご期待!!また、日曜日にはタイガースOBも登壇するスペシャルトークショーも開催します!

Tigers Girlsスペシャルダンスショー!
 

今年は黄色いユニフォームで「カッコ可愛い」ダンスをお魅せします!!お楽しみに!!

阪神タイガースOBが登場!開幕直後のタイガースを語るスペシャルトークショー!
14日(日) 12:50〜※予定

〇出演
阪神タイガースOB 湯舟敏郎さん
ABCテレビアナウンサー  横山太一さん

麺馬鹿への熱い想いも語ります!
21日(日) 12:50〜※予定

〇出演
阪神タイガースOB 関本賢太郎さん
ABCテレビアナウンサー 高野純一さん

開幕直後のタイガースを語る!

MENU

  • 虎魂

モバイル