Q&A・お問い合わせ

チケット・観戦に関すること

一般入場券の購入方法について

2021シーズンの入場券発売につきましては、政府方針のもと自治体と連携しながら、収容人数を限定して発売いたします。
今後の状況により、発売概要を決定いたしますので、お手数ですが随時、本サイト上のチケットページをご確認ください。
また、 今シーズンも引き続き感染拡大防止策として、ご購入・ご来場のお客様情報を頂戴いたします。
発売方法はインターネットおよび一部店舗となり、インターネットでお買い求めのお客様は各プレイガイドの会員登録(無料)が必須となりますので、ご理解とご協力をお顧いいたします。

【ご注意】
今後の状況によっては、 発売期間の途中で追加発売をさせていただく場合がございます。
完売していた席種の追加や、 当初発売していた座席より前方・通路側を含む未発売であった座席・席種を追加する場合がございますので、予めご理解の上、各入場券をお買い求めいただきますようお願いいたします。

座席のご指定について

ご購入方法により異なりますので、詳しくは本サイト上のチケットページをご確認ください。

ご購入にご利用いただけるカードについて

甲チケでは、JCB、VISA、MasterCardがご利用可能です。
プリペイド式クレジットカードまたはデビットカードはご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。
その他プレイガイドにつきましては、各WEBサイトにてご確認ください。

甲チケの発券方法について
  • クレジットカード即時決済の場合
    阪神甲子園球場の窓口
  • ローソン・ミニストップ店頭支払いの場合
    Loppi(ローソン・ミニストップ店頭)
  • ※ローソン・ミニストップ店頭支払いでの予約受付は、各試合日の4日前までとなります。
  • ※チケットの引取(予約有効期限)は予約日当日と翌日の2日間となります。
入場券の交換・返品・紛失について
入場券購入後の日程、席種、大小、座席等の変更・交換や料金の払い戻し、紛失・お忘れ等による再発行は一切いたしません。
試合が中止となった場合の払い戻しについて

「甲チケ」でご購入の方

  • クレジットカード即時決済の場合
    クレジットカード会社を通じてクレジットカード支払に指定している口座へ自動的に払戻しが行われます。クレジットカード会社の払戻手続きのタイミングにより、決済自体が取り消される場合と、一旦全額引落しされた後に、払戻しが行われる場合があります。内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認ください。
  • ローソン・ミニストップ店頭支払いの場合
    所定の期間にチケットをお引取いただいたローソン・ミニストップ店舗での払戻しとなります。(中止翌日のAM10:00から2週間可)。チケットをお手元にご用意の上、ローソン・ミニストップ店内に設置のLoppiより払戻しの操作を行ってください。
  • 「阪神甲子園球場窓口」でご購入の方
    試合中止の翌日から公式戦最終試合の3週間後まで阪神甲子園球場窓口でのみ対応いたします。
    ただし、翌日が定休日の場合は翌々日から払い戻しいたします。
  • 「ローチケ」でご購入の方
    お受取いただいたチケットに記載の同一店舗(ローソンであればローソン、ミニストップであればミニストップ)へ当該チケットをご持参の上、当該試合翌日のAM10:00から2週間以内に店頭「Loppi」にて払い戻しください。
    チケット発券がお済みでないお客様は、Loppiにてチケット発券後に払い戻しのお手続きをお願いいたします。
  • 「チケットぴあ」でご購入の方
    お受取いただいたチケットに記載の同一店舗へ当該チケットをご持参の上、当該試合翌日から2週間以内に払い戻しください。
    入場券払戻方法・期間等はこちらをご確認ください。
当日券の窓口発売はありますか?

阪神甲子園球場:9号門横入場券売場
京セラドーム大阪:チケット売場2

【ご注意】
当該試合前日までに完売となった試合・席種の当日券発売はございません。
残席がある場合に限リ、発売いたします。
年間予約席ご契約者の特別料金および阪神タイガース公式ファンクラプ会員のFC料金は適用外となリます。
座席選択はできません。

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、ご来場者情報の取得ならびに注意事項の確認、了承をいただいた上で入場券をお買い求めいただきますので、対応にお時間を頂戴します。
これに伴い、窓口が混雑する場合がございますので、予めご理解の上ご来場ください。
混雑緩和のため、出来る限り、前売券をお買い求めいただきますようご協力をお願いいたします。

大人数で観戦したいのですが、まとめてチケットは取れますか?

2021シーズンは政府方針のもと自治体と連携しながら、収容人数を限定して発売となリ、状況によって、購入可能枚数を変更します。
お手数ですが随時、本サイト上のチケットページをご確認ください。
今後、通常開催が可能となれば、団体入場券の発売を検討して参りますので、悪しからず、ご了承ください。

座席位置の検索について
阪神甲子園球場サイト内「座席検索」にてご確認いただけます。
>阪神甲子園球場・座席検索
お手持ちのチケットの段番号と席番号をご入力いただくと、席位置を確認することができます。
車椅子席および介助席の購入方法について

チケットぴあのインターネットでのみ発売いたします。
お支払いは、クレジットカード即時決済または店頭での予約受付をご選択いただけます。
介助席は車椅子をご利用の方1名につき、2名まで購入可能です。

詳しくはこちらから。

試合経過・結果を知りたいのですが?
試合経過・結果についてはこちらのページをご覧ください。
>試合速報

また、阪神タイガース公式モバイルサイト、阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)0180-997-750でもご案内しております。
何歳から入場券が必要ですか?こども券が必要な年齢を教えてください。
こども料金の適用は「4才~中学生まで」です。3才以下で保護者のお膝の上で観戦される(席を確保しない)場合は同伴無料です。3才以下でも座席を確保する場合は入場券が必要です。ただし、未就学児童をお連れの場合は感染リスクを踏まえ、慎重にご来場いただくことをお願いしております。
天気の予報が良くありません、試合開催の有無を知りたいのですが?

阪神甲子園球場テレホンサービス(自動応答)をご利用ください。

0180-997-750

  • ※携帯電話からもご利用いただけます。
    正式に中止と決定するまでは公表できません。また中止決定の時間も決まっておりません。

上記で解決しない方は以下のフォームよりお問い合わせいただけます。