スタンプ未押下

Q&A・お問い合わせ

虎テレに関すること

虎テレとはどんなサービスですか?
球団公式の月額会員制動画配信サービスです。
一軍公式戦をライブ配信で視聴できるほか、ウエスタンリーグの試合やキャンプなど一年を通じて様々なコンテンツを視聴することができます。パソコンやスマートフォン、タブレットで視聴可能です。
料金体系を教えてください。
月額料金は660円(税込となります。
※App Store/Google Playの場合は680円(税込)
シーズン中の一軍公式戦のみ1試合220円(税込)で視聴できるプランもあります。
※App Storeの場合は 320円(税込)/Google Playの場合は250円(税込)
視聴できる試合は?
一軍公式戦は主催試合を基本として、巨人戦、交流戦のビジター試合も視聴できます。
またウエスタンリーグの試合は、鳴尾浜球場及び阪神甲子園球場で行われる主催試合を視聴いただけます。
退会手続きの方法を教えてください。
退会手続きは、虎テレにログイン後「登録情報」から行うことができます。
※アプリ内課金で決済登録されている場合は解約方法が異なります。
Apple App Storeで決済されている方はご利用端末の「App Store」アプリを立ち上げた後、自分のアイコンをタッチしてアカウント情報を表示後「サブスクリプション」から手続きください。
Google Play Storeで決されている方は、「Wallet」アプリ あるいは、「Play Store」アプリから手続きください。
※ソフトバンクまとめて支払いでご利用のお客様は、Webブラウザからのお手続きをお願いします。
メールアドレスが変わりました。
虎テレにメールアドレスを登録いただいている場合は、元々登録されていたメールアドレスでログインの上で「登録情報」から変更の手続きを行ってください。
Tigers iDで虎テレに登録された場合、虎テレのログインはTigers iDで行なっているのでこれまで通り利用いただけます。Tigers iDに登録しているメールアドレスを変更する場合は、こちらから変更することができます。
決済方法を教えてください。
決済方法は、クレジットカード決済、キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンクのみ)、アプリ内決済が利用可能です。
家ではパソコン、外ではスマートフォンなど、 端末を切り替えて利用される場合、キャリア決済ですと携帯電話会社の認証で問題が発生する可能性がありますので、クレジットカード決済を選択ください。
IDを忘れました。ログインできません。
お問い合わせフォーム」から以下の項目を添えて問い合わせください。
・エラーメッセージが表示される場合は、その内容
・登録の可能性があるメールアドレスもしくはTigers iD
・ご利用の決済方法
スマホで契約しましたが、パソコンでも視聴できますか?
決済方法としてクレジットカード決済を選択された場合、同時でなければ決済登録されたアカウントでそれぞれの端末でログインして視聴可能です。
端末を切り替えて利用される場合、クレジットカード決済をご利用ください。
二重で引き落しがされています。
同じアカウントに対して、2重決済されることはありません。
全く異なるメールアドレスや決済方法などで、別のアカウントを登録されている可能性があります。
お問い合わせフォーム」から以下の項目を添えて問い合わせください。
・クレジットカードの明細に記載されている決済日
・虎テレに登録されているメールアドレスもしくはTigers iD
機種変更を行います。契約は引き継がれますか?
虎テレは端末に紐づいたサービスではございませんので、機種変更を行なってもそのまま利用いただけます。
ただしキャリア決済で決済登録していて、機種変更だけでなく携帯電話会社も変更した場合は、携帯電話会社とお客様との契約自体が解除となりますので元々利用していたキャリア決済を利用していたサービスは自動的に解約となります。そのため虎テレも解約となりますので、再度決済登録する必要があります。
メールアドレスが一致しない場合
以下の原因が考えられます。
「1」:虎テレに登録しているメールアドレスを間違えている場合
「2」:決済方法が楽天ペイ決済、もしくはキャリア決済を利用を選択されており虎テレにメールアドレスを登録されていない場合

「1」の場合
登録の可能性があるメールアドレスを問合せフォームよりご連絡ください。お問い合わせの際は、必ず「決済方法」を併せてご記載ください。

「2」の場合
ログイン画面にて「メールアドレス未登録の方」のところからそれぞれの決済方法のボタンを押すことでログインできます。 この手順でログインが出来たら「登録情報」画面を確認し、メールアドレスの記載があれば、次回からはそのメールアドレスでログイン。記載がなければ、「登録情報」画面からメールアドレスの登録操作をしていただく事でご登録が可能です。
【FC会員限定】月額プランを年間プランに変更したい。
FC会員で決済方法がクレジットカードの月額プランをご契約の方は、年間割引プランへの変更が行えます。
年間プランがご利用になれる会員の方は登録情報の「年間割引プラン変更」より手続きください。
なお、クレジットカード以外の決済手段をご利用中の方は年間割引プラン変更はご利用できません。
決済方法を変更したい。
現在利用されている決済方法により、決済方法の変更手続きが出来ない場合がありますのでご注意ください。
クレジットカード・楽天ペイから各キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンクのみ)への変更、及び各キャリア決済・楽天ペイからクレジットカードへの変更が可能です。
決済方法の変更は、「登録情報」の決済方法変更よりお手続きください。
※楽天ペイ決済の終了について
変更後 決済
クレジットカード 楽天ペイ SPモード決済 Softbank
まとめて支払い
auかんたん決済 App Store Google Play
変更前 決済 クレジットカード - × ×
楽天ペイ - × ×
SPモード決済 - ※1 ※1 × ×
Softbank
まとめて支払い
※2 ※2 ※1 - ※1 × ×
auかんたん決済 ※1 ※1 - × ×
App Store × × × × × - ×
Google Play × × × × × × -
※1キャリア決済間の決済変更は、月末に解約手続きを行い、月が変わってからログインしてご希望のキャリア決済をご利用ください。
※2ソフトバンクまとめて支払いから、楽天ペイまたは、クレジットカードへの変更手続きを行った場合、月初に行われた当月分の料金について返金することが出来ません。ソフトバンクまとめて支払いの契約終了となる月末での決済変更実施をお勧めします。

クレジットカード、楽天ペイ、キャリア決済からアプリ内決済(App Store,Google Play)への変更、アプリ内決済からクレジットカード、楽天ペイ、キャリア決済及び、キャリア決済同士での決済変更手続きは「登録情報」から行う事が出来ません。

・キャリア決済から他のキャリア決済に決済変更する場合
月末に解約手続きを行い、月が変わってからログインしてご希望のキャリア決済をご利用ください。同月内に手続きすると、再度当月分の決済が行われますのでご注意ください。

・アプリ内決済(App Store,Google Play)から他の決済に変更する場合
App Storeのサブスクリプション契約あるいはGoogle Play定期購読を解除した上で、サブスクリプション契約期間・定期購読期間終了後に登録済アカウントでログイン後、希望する決済方法で決済ください。なお、アプリ内決済(App Store,Google Play)の場合、決済登録日から30日単位での契約になっていますので、ご自身の契約期間についてはそれぞれのアプリストアでご確認ください。

・楽天ペイ及びauかんたん決済から別の決済手段に変更する場合
月初に行われた当月分の料金の返金につきましては、順次、翌月内に返金手続きを行います。
アプリ決済(App Store,Google Play)で、月額会員を購入したのにサービス利用ができません。
アプリ決済(App StoreもしくはGoogle Play)にて、サブスクリプション(定期購読)を購入したのにもかかわらず、購入時の通信状況などにより虎テレサービスが利用できない場合があります。

メールで購入通知が手元に届いている場合は、以下の手順にてサービス復元を行ってください。
1. 虎テレアプリにて、虎テレサービスにログイン
2. 購入画面にて、「月額購入を復元」ボタンを押す。
※再度「虎テレ 月額会員」ボタンを押すでも復元されます。
3. 復元が実施され、虎テレサービスのトップ画面が表示されます。
※保有している購入が有効な場合に限ります。App StoreやGoogle Playにて先に定期購読を解除している場合は復元できません。

上記、手順でもサービス利用が行えない場合は、「お問い合わせフォーム」から以下の項目を添えて問い合わせください。
・購入時にメール通知される購入日及び注文番号もしくは書類番号
・虎テレに登録されているメールアドレスもしくはTigers iD

上記で解決しない方は以下のフォームよりお問い合わせいただけます。

公式モバイルサイト