プレミア(有料会員)

Q&A・お問い合わせ

公式スマホ携帯サイト(プレミアコース)に関すること

プレミアコースとはどのようなサービスですか?
全試合を関西弁で速報する応援実況速報や、試合結果や選手談話のメールサービス、コラムや各種プレゼントなどがご利用いただける月額有料のサービスです。
プレミアコース(月額有料会員)を登録できるのはどのようなスマートフォン・携帯電話ですか?
docomo、au、softbankの各スマートフォン・携帯電話でご登録いただけます。(一部機種を除く)
現在のところ、上記以外の携帯電話会社(Y!mobileや各種MVNOなど)ではご登録いただけませんのでご了承ください。
プレミアコース(月額有料会員)に登録していますが、同じ携帯電話会社のままで機種変更をした場合、そのまま利用できますか?
機種変更につきましてはご利用の携帯電話会社および携帯電話端末の種類により、そのままご利用できるかどうかが異なります。

■そのままご利用できるケース(そのままログインし引き続きご利用いただけます)
<docomo、auでの以下の機種変更>
・ガラケーからガラケーへの機種変更
・ガラケーからスマートフォンへの機種変更
・スマートフォンからスマートフォンへの機種変更

■そのままご利用いただけないケース(再度登録をお願いいたします)
<docomo、auで以下の機種変更>
・スマートフォンからガラケーへの機種変更
<softbankで機種変更>
・すべての機種変更でそのままご利用いただけません。
プレミアコース(月額有料会員)に登録していますが、携帯電話会社を変更をした場合、登録は引き継ぎされますか?
携帯電話会社を変更した場合には登録は引き継ぎされませんので、機種変更後に再度登録をお願いいたします。

なお、機種変更前にサイトトップページ下部の「機種変更・携帯会社変更」より手順に沿ってお手続きいただきますと、 プレゼント応募などを再度登録いただくあたらしい端末に引き継ぐことが可能です。
誤って解約をしてしまいました。すぐに再度登録すると今月は二重に課金されますか?
同じ携帯電話にて、同月内に解除・登録を行なっても二重課金となることはございませんので、再度登録をお願いいたします。
なお、解除・登録と同じタイミングで携帯電話会社や携帯電話端末を変更される場合は上記とは異なり二重課金となる場合がございますのでご注意ください。
プレミアコース(月額有料会員)へのログインパスワードを忘れました。どうしたらよいですか?
プレミアコース(月額有料会員)へのログインパスワードはご利用の携帯電話会社でご登録いただいたパスワードとなります。ご利用の携帯電話会社へお問合せください。
プレミアコース(月額有料会員)解約方法を教えて下さい。
当サイトのトップページにログインいただき、トップページ下部の「月額有料会員解約」より解約のお手続きをお願いいたします。
>スマホ・携帯サイトトップページ
試合結果メールが届きません。
まずはご登録メールアドレスにお間違いがないかご確認ください。
※プレミアコンテンツ内の「メールサービス(試合結果等)」からご確認いただけます。
>メールサービス(試合結果等)

また、迷惑メール防止設定などで「 info@mob.tigers-net.com 」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
スマートフォンのホーム画面へショートカットアイコンを設定したい。どうしたらよいですか?
■iPhoneの場合(Safariブラウザ)の場合
1.阪神タイガース公式スマホ・携帯サイトを表示
2.画面下部の「四角から矢印が飛び出したマーク」を選択
3.「ホーム画面に追加」を選択
4.「追加」を選択し、完了

■android(Chromeブラウザ)の場合
1.阪神タイガース公式スマホ・携帯サイトを表示
2.右上の「≡」をタップ
3.「ホーム画面に追加」を選択
4.「追加」を選択し、完了

※お使いの端末によっては上記と異なる場合がございます。

阪神タイガース スタジアムナビに関すること

阪神タイガース スタジアムナビはどのようなサービスですか?
公式スマホサイトのひとつのコンテンツで、観戦されるお客様を対象としたファンサービス情報ページです。イベント情報や球場のグルメ情報、試合のリプレイ映像など観戦に役立つ情報を掲載しています。
阪神タイガース スタジアムナビは有料ですか?
ページ内課金等はなく、すべて無料でご利用いただけます。なお動画の再生やページ閲覧に伴う通信費はお客様のご負担になります。
チェックインができません。
スマートフォン端末の位置情報の設定をON(GoogleやYAHOO!等のアプリ内でページ表示をされている場合は、そのアプリの位置情報の設定をON)にしていただき、チェックイン対象エリア内の電波状況の良い場所で再度お試しください。なお、Cookieを使用しているためプライベートブラウズモード等ではチェックインをご利用いただけません。
画面がうまく動きません。
Cookieを使用しているためプライベートブラウズモード(Safari)をオンにしていると、一部のサービスを利用できません。以下の手順を参考に、設定をオフにしてからご利用ください。

1.プライベートブラウズがオンの場合、Safariのページ上下部分が黒く表示されます。
2.ページ右下のブラウズアイコンを選択します。
3.ページ左下の[プライベート]を選択します。
4.プライベートブラウズがオフになります。オフにすると、Safariのページ上下部分が白く表示されます。

上記で解決しない方は以下のフォームよりお問い合わせいただけます。