スタンプ未押下

チケット

TOP > チケット >京セラドーム大阪開催試合における新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と試合観戦に関するお知らせ

京セラドーム大阪開催試合における
新型コロナウイルスに伴う感染拡大防止の対策と試合観戦に関するお知らせ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、昨年に引き続き政府および自治体等による各種ガイドラインに基づき、施設内の感染予防対策を徹底することに加え、入場券の販売方法や球場内外のイベントや各種サービス、演出やファンサービス等につきましても、感染拡大予防のための取り組みを行ってまいります。お客様に安心してご来場、ご観戦いただけますよう努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、今後の感染状況ならびに政府および自治体等の対応方針によっては、運営方法が変更となる場合がございます。必ず最新情報をご確認の上、ご来場ください。

お知らせ(2022年8月3日更新)

現在、ワクチン検査パッケージ制度が一時停止されている事、各種イベント規制が全て解除されている事等から、8月12日(金)~14日(日)対中日戦、8月23日(火)~25日(木)対DeNA戦では同制度を活用する予定はございません。
したがって、ご入場の際、陰性証明やワクチン接種証明等のご提示は不要です。

試合観戦される方へのお願い

ご来場時のお願い(2022年3月24日更新)

マスク着用や大声禁止などの観戦ルールを守らず、球団の要請にも従っていただけない場合、試合観戦契約約款などに則り、入場をお断りするか、退場いただくことになります

  • ■NPBの指針に沿った感染防止策を実施しますが、ご来場には感染リスクが伴うことをご了承ください。
  • ■ご来場前に体調不良が認められる方や、発熱等の症状があり、新型コロナウイルスの感染疑いがある場合はご来場を控えていただき、できるだけ速やかに阪神タイガースまでご連絡をお願いします。
    また、ご高齢の方、基礎疾患(糖尿病、心疾患、呼吸器疾患等)がある方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方は、感染リスクを踏まえ、慎重にご来場をご検討ください。
  • ■ご入場後もマスクをご着用いただき、熱中症または暑さ対策等でマスクを一時的に外す場合は、社会的距離の確保や咳エチケット等、感染対策に十分配慮ください。
  • ■ご来場日の入場券は、即座に破棄せず、観戦後最低14日間はお手元で保管ください。
  • ■ご来場日以降に新型コロナウイルスへの感染が判明した場合、または濃厚接触者と認定された場合は、できるだけ速やかに当球団までご連絡ください。
  • ■入場券を不特定の第三者に転売、譲渡することは試合観戦契約約款で禁止されています。入場券を正当な理由・手段で譲渡され、観戦者または周辺で観戦された方の感染等が確認された場合、入場券をご購入されたお客様に対して、当球団または関係機関から観戦した方の連絡先等を確認させていただきます。
  • ■新型コロナウイルス感染状況により、ワクチン・検査パッケージ制度や政府・自治体より提唱される新たな制度を活用する場合がございます。制度活用に関する詳細は、決まり次第お知らせいたします。
  • ■下記に該当する方はご入場をお断りさせていただきます。
    • ①マスク非着用の方(※2歳以下は不要、未就学児は着用を推奨いたしますが義務ではございません)
    • ②過去48時間(2日間)以内から試合当日までに、発熱、咽頭痛、呼吸器症状、倦怠感、頭痛、消化器症状、鼻汁、味覚異常、嗅覚異常等を含む体調不良のある方
    • ③PCR等検査陽性歴がある方のうち、行動制限の解除がされていない方
    • ④濃厚接触者として行動制限の解除がされていない方
  • ■サーモグラフィー又は非接触体温計での検温にご協力をお願いいたします。内野席の方は1Fバス乗降場で、外野席の方は入場時にゲートで検温を行います。内野席の方は1Fバス乗降場で検温確認後、「検温完了証」をお一人ずつにお渡ししますので、必ずお受け取りください(※入場時に必要となります)。外野レストラン席の方は、当該チケットのレストラン店舗受付にて、入店時に検温を行います。
  • ■混雑を避けるために試合終了後は、規制退場とさせていただきます。アナウンス並びに係員の指示があるまで、そのままお席でお待ちくださいますようお願いいたします。
カン・ビン移し替えサービス廃止について(2022年3月24日更新)

京セラドーム大阪ではカン・ビン・冷凍または750mlを超えるペットボトル類およびクーラーボックスの持ち込みはできません。
また、廃棄物発生の抑止による環境保全への取り組みおよび新型コロナウイルス感染症の対策強化として、カン・ビン入り飲料の移し替えサービスおよび移し替え紙コップの提供はございません。
ご理解とご協力をお願いいたします。

「大阪コロナ追跡システム」ご登録のお願い(2021年2月25日更新)

「大阪コロナ追跡システム」ご登録用QRコードを記載した用紙を、入場ゲートに設置しております。必ず「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いいたします。

  • ※ご登録にはメールアドレスが必要となります。
  • ※ご登録は観戦日毎に毎回行ってください。
大阪コロナ追跡システム

飲食店や、新型コロナウイルス感染症対策による休止・自粛要請が解除される施設・イベントを通じた感染拡大を防ぐことを目的にしたものです。
ご利用の際、QRコードを活用して利用者が連絡先を大阪府に登録し、同じ日に利用した方の感染が後日判明した場合やクラスターの発生(おそれを含む)が確認された場合などに、大阪府から注意喚起を行い、感染拡大を防ぐためのシステムです。

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」ご登録のお願い(2021年2月25日更新)

厚生労働省が開発した、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)は、プライバシーを確保しながら新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について、通知を受けることができます。利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができ、感染拡大の防止につながることが期待されています。ご自身のスマートフォンに事前にインストールしてご活用ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

応援や観戦スタイルについてのお願い(2022年3月24日更新)
  • ■応援メガホンを叩いての応援は可能ですが、ジェット風船の使用や、指笛、応援歌合唱及び声を張り上げての応援等飛沫が飛ぶ行為、肩組み、集団での動きを伴う応援、立ち上がっての応援、ハイタッチ等のお客様同士が接触する行為等は、当面の間禁止とさせていただきます。
  • ■ご入場後は入場券記載の座席にご着席ください。また、球場内の移動は売店・トイレ等できるだけ最低限に留め、不要なご移動はお控えください。
  • ■球場内ではこまめな手洗いや手指消毒、咳エチケットの遵守をお願いします。
  • ■球場内、球場周辺および移動中の選手・監督・コーチ等への接触やお声がけ等はご遠慮ください。
  • ■各飲食店舗の営業時間およびお食事やドリンクの提供時間が短縮される場合や、アルコール類の販売を規制(中止・時間短縮等)させていただく場合があります。
  • ■お客様の安全確保の為開場後5分間、内野から外野、外野から内野への通り抜けは出来ません。なお、外野エリアで観戦のお客様は内野エリアの通行は出来ません。また、内野エリアの入場券をお持ちの方は外野入場ゲート(再入場含む)からの入場はできません。
特別応援許可団体による応援活動について(2022年3月24日更新)

特別応援許可団体による応援活動については実施しております。

ファンサービスについて(2022年3月24日更新)
  • ■場内外でのマスコットやTigersGirlsのグリーティング並びに場外ステージイベントの実施はございません。
  • ※ご来場までに内容の変更・追加となる場合がございます。ご来場前に最新情報を必ずご確認・ご了承の上ご来場ください。

京セラドーム大阪が取り組む感染拡大防止対策

詳細はこちらより最新情報をご確認の上、ご来場ください。

公式モバイルサイト